▶︎【エッセイ】自動車免許

自動車免許は高校生の時に取得した。
ただ、取得まで半年もかかってしまった。

教習所が近所にあったので毎日の様に行っていた、本当ただ友人がいるから行っていた。

当時車に乗るのが嫌すぎて最初の一カ月で9割学科を終わらせた。最初の一カ月の学科成績は余裕だった。
一度受けた学科も友人に付き合ってなんどか受けた授業もあった。

ここからいよいよ車に乗らないと行けなくなった。
なんとか5ヶ月かけて学科も終わらせた。
教習所も卒業し後は免許センターでのテスト。

余裕かましていた俺だったが半年間学科をやっていないのですっかり忘れていた。あんなに余裕だったのに!!

帰りのバスはお通夜並みにみんなどんより暗い顔をしていたのは覚えている。

最後のテスト、上京まで残り2週間しか無かった。
なんとか2回目のテストで無事免許を取得。

都内にいた時に何度か運転したけどかなり怖かった思い出。
さ今では車の運転は余裕になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?