音楽の聴こえかた①

しばらくは徒然のない話でも書こうかと思ったのですが、やはり何かテーマを設けて書いてみることにしました。

何回続くかは正直分からず、はっきり言って「行き当たりばったり」ですが(笑)。

何故このようなテーマ設定にしたのかと言うと、家族から「何で曲を聴いて色々な音が入ってくるの?」と聞かれたことです。

作曲・編曲というタイトルの記事を読んで、何でそんな音に細かい楽器の音まで聴いているのかが不思議だったようです。

まあ正直あまり考えもしなかったので、一度考えてみることにした、ただそれだけがきっかけです(汗)。

今日は序章なので、これで終わりです(笑)

というか、テーマは決めたものの、正直まだ何を書くかが思いつかないんですよ(汗)。

それより今日も仕事しなくちゃいけないので書いている余裕がありません…。


ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。