志免町

すみません。音楽と全く関係のないタイトルで。

そもそもこの町をご存じの方自体が極めて少ないと思います。

自分も全く知りませんでした。

実は前に見たことがあるのですが、その時点ではどこかの郡かなにか、的なことを書いていたはずです。

前に自分の曲のYouTubeでの再生回数、福岡県が明らかな有意差があるほど高い、という話を書いたことがあったのですが、その時福岡市と久留米市の合算で福岡県比率を算出していました。

でもやはり気になったんですよ。

で、調べたら福岡市の隣町でした(笑)。

更に福岡県比率が上がりました。

福岡県の方々には感謝の言葉もありません。

最近はとうとう志免町、1位ですからね。まあIPアドレスから割り出しているんでしょうから、実際にはそこまで正確ではなくて、実際には福岡市の方が聴いているのかもしれませんが。

まあ最近は落ちてきましたが…。

で代わりに出てきたのが大館市。

はっきり言って会社の拠点もないし、知人は全くいません。電車で通過したことはあるかもしれませんが、降りたこともありません。

自分とは縁もゆかりもない場所の方が自分の曲を聴いてくれる、素晴らしい時代ですね。

今の時代、決して明るいことだけではなく、むしろ辛いことの多い時代かもしれませんが、それでもこの時代に生きていて良かったなあ、と素直に感じています。

まあそんなこと書く前に音楽作れよ、と言われれば返す言葉もありませんが(汗)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。