エイトジャム③(たぶん)

いやあ、やっと気楽に記事が書ける。

まあそれだったら書かなきゃいいのに、という話もありますが、ミュージシャンの端くれとして、やはり書かなくては、という気持ちがあったんですよ。

で、本題に入ります。

たぶん3回目なのでこういうタイトルにしていますが、もしかしたら違うかもしれません…。

そしたらごめんなさい。

で本当に本題に入りますが、先週のエイトジャム、亀田誠治さん特集でしたね。

もちろんこの方が凄いことは知ってますが、驚いたのは足元(笑)。

こんなにエフェクターだらけのベーシスト、あまりいないんじゃないかなあ。

自分がエレクトリック・ギターを弾く時よりたぶん数が多い…。

まあ自分、ギタリストじゃないけど。

何かベーシストっぽくない、既にあの外観が。

でもプロデュースが主体な方だけあって、ああいう事を常にやっている訳ではないでしょう。

前にディストーション好き、という話を聞いたことがあるのですが、ある意味納得。

ただ、あの番組を見ていて、色々気付きがあったんですよね。

明日からはこの事をテーマに書きたいと思います。

テーマは「ピック」です。

あの番組で一番そそられるところだったから、ただ単にそれだけなのですが、まあそれでいいんですよ。

行き当たりばったりなので、どうなるかは分からないのですが。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。