歌姫③

次はドリカムの吉田美和さんです。2位ですからね。

もちろん100回続けるということではありません。興味がない方は飛ばします。

というか知らない方は書きようがありませんから。

1位予想でドリカムが上がっていたのも、ある意味納得感がありますよね。「LOVE LOVE LOVE」の作曲は中村正人さんの単独クレジットですが、作曲者特集じゃないので、全く問題にはなりません。

YOASOBIとは逆で、ドリカム、吉田美和さん無しでは存在しないでしょうから。

まあ中村正人さん無しでも多分存在しないとは思いますが。

多分吉田美和さんだけでも「歌姫」にはなれたとは思います。やはり歌が上手いですからね。

ただやはりドリカムの音にはならないでしょう。やはりドリカムの音を作っているのは中村正人さんだと思います。

で、吉田美和さんですが、特徴はやはりフェイクの上手さだと思います。多分日本一かもしれません。実に自由自在に歌っている。

あまり日本にはいないタイプのシンガーですよね。少なくともポピュラーではあまりいないでしょう。

で、中村正人さんも、吉田美和さんを意識して制作してますよね。吉田美和さん、曲は書けてもアレンジは出来ないから、ある意味中村正人さん、腕が奮えるんですよね。

やはり「歌姫」という意味では1位でもいいのかもしれません。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。