3秒聴いても全く分からない懐メロ

そう言えば先週末、「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」といういかにもテレ東っぽい番組を見てました。

3秒聴いても分からない曲がほとんどでしたが(笑)。

懐メロばかり並んでいるところがいかにもテレ東といった感じでした。

ああいう曲聴いてもあまり違いが分からないんですよね。

まあほとんど飛ばして見たので、実際に使った時間は短かったです。

実際には時間使ってもそれに見合う曲聴いた方がよほど意味のある時間なので、この辺は微妙なところですね。

ただ松山千春さんだけはちゃんと聴いたんですよ、歌上手いんですね。あまりこれまでちゃんと聴いたことが無かったのですが、「長い夜」、すごく軽く歌っていました。さすがにこの曲位は知っていたので、一応聴いたんですよ。

やたらと長く伸ばすところの印象が強くて、熱唱型のイメージが強かったのですが、本当にそういう部分はあそこだけで、実際には軽く歌っているんですよね。

こういう歌い方、余力がないと出来ないんですよね。ギリギリのところまでやると出来ない歌い方です。

そういう点を再認識させられた以外は全く見る価値のない番組でしたが、役に立つ点が一つあっただけでも、無駄な時間ではなかったことにしておきましょう(笑)。

まあ他にも何曲か3秒聴いたら分かる曲もないことはないのですが、いかにも高齢者向けの番組でした。

というか後期高齢者の方でもあんな曲聴くのかなあ…。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。