時々音楽制作日誌②

でいつものように切り貼りをしていました。日曜日から始めて、火曜日にやっと終わりました。

ちなみに土曜日は自宅で仕事なので、日曜日からだったのですが(涙)。

どちらかというとあまり各トラックの差が少なかったので、綺麗に録れているトラックを選ぶイメージです。

どうしてもマイクが吹いたりとか、アタックノイズが発生することは気を使っていても、ままあることなので、後処理でも除く作業はしますが、まずは元々のトラックが綺麗な方がいいのは間違いありませんから。

まあそれでも大体同じところで引っかかるのですが(笑)。なので削り切れずにそのまま出すことが多いです(汗)。

で、時間をかけて仕上げたのですが...。

何故か最後の方しか波形が表示されない...。ほとんどの部分が音がしないように見える状態になってる...。

完全にパニック状態というか、降参みたな感じになってしまいました(涙)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。