見出し画像

デジタル勉強法をはじめる前に知って欲しい10のこと

こんにちは!看護師のはるです。iPadを使ったデジタル勉強法を始めて5年くらいになりました。

iPad勉強法、なんかかっこいいけど、実際はどうなの?という方の参考になれれば嬉しいです。細かくて難しいことよりも、まずはデジタル勉強法を始める時に、どんなものが必要なのか、どんなメリットがあるのか、といったなんとなくのイメージを持ってもらえればなと思います。
逆に「私はやっぱり紙の本やノートで勉強するのがあってるのかも」と気づける人もいればなと思います。

ここでいうデジタル勉強法は「電子書籍もしくは電子化した書籍データや電子ノートを、タブレット端末・スマートフォンで活用した勉強法」と定義させていただきます。


ここから先は

6,555字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?