見出し画像

【#16】買い物録:魔女の宅急便のデーター印

こんにちは! ブルーブックスです。

今日で買い物録も連続三日目となりました。
本日も同じく、データー印(日付印)の紹介日記でございます。

今回買ったものは、魔女の宅急便のデーター印。
私もついに、ジブリに手を出してしまいました・・・!(その理由は後述します)

ということで、早速ご紹介していきますね!

こちらが魔女の宅急便のデーター印(日付印)です!

商品名は『魔女の宅急便 日付印 キキ』で、お値段はなんと、税込み7,700円・・・!

無職の私にはマジで高級品です(白目)
欲しくても、なかなか手が出ない・・・!

「これが最後のデーター印ってことで、か、買っちゃう?!(汗)」
なんて思った日もあったのですが、やはり5,000円を超えるとブレーキがかかります。

そのため、ずっと手を出せずにいたのですが、ある日のこと・・・!
私は自分の楽天ポイントが結構溜まっていることに気付いてしまったんです・・・!笑
これは買うしかない!!(圧)
そしてこれを私が買う最後のデーター印にするんだ!!(圧)
・・・ということで、なんと実質約2,000円ほどで買うことが出来ました(涙)

いや~ホントにポイントが無かったら買えませんでしたよ(汗)
ありがたや、ポイント制度・・・!

また、サイズですが、ゴムのスタンプ(絵柄)部分は30ミリ角で、大きさは普通のデーター印のMサイズとLサイズの中間という印象です。

そして親切にも、箱の上部分に絵柄のシールを貼ってくれてあります。

もうこのシールだけで可愛い・・・!

・・・と言っても、せっかく開封したのに、一度も押さず箱にしまっては意味が無いので(苦笑)、早速スタンプパッドで試し押しをしていきたいと思います!

今回選んだのは、下記の3色。


artnicは左から
25 CARDINAL(ピンク味のある赤色・・・キキの頭のリボンカラーをイメージ)
154 BARK(濃い茶色・・・パン屋のお店番絵柄なのでパン色をチョイス)

それにプラスで、
毎度おなじみ、SANBYの黒(黒猫のジジカラー!)
です。

そして、それらで押したものがこちら↓

可愛い!!
えー!! 可愛い!!
なんかもう全体的に可愛い!!

それにちゃんとアニメのままの世界観が出ていると言うか、
アニメの世界観をキープしたまま三次元の紙に押せている、みたいな・・・そんな風に感じました。
もしかしたら、日付の部分が珍しいタイプ(?)の『月・日・年』の順で、月が英語表記だからそんな風に感じたのかもしれません。
あと、よく見てみれば、数字のフォント(?)もいつものデーター印と違っています。
いや、半角になっているだけか・・・?

また、それぞれのアップは以下の通りです。

★25 CARDINAL

★154 BARK

★黒

そして最後に、使ってみた(押してみた)印象ですが、押しやすさは押しにくいとかは無く、普通でした。
まあ、私は黒インクの時に二回ほど失敗してますが・・・(眠い中押したので当然の結果)

あとは、ポイントなどは使わずに定価で買った方は、値段の元を取るために、沢山押す機会を作ることが大事、くらいでしょうか?!笑

・・・ということで、魔女の宅急便のデーター印の買い物録でした。

さて、次回はいよいよ『藤子・F・不二雄 生誕90周年記念グッズ』のデーター印のご紹介となります!
ギリギリですが、受注期間内に間に合ってよかったー!涙

魔女の宅急便のデーター印を最後にすると自分で決めたにもかかわらず、そんな決意をどこかに放り投げ(笑)、うっかり買ってしまったデーター印たちなので、是非見て(読んで)いただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

★宣伝★ 未来の読者様へ

アルファポリスという投稿サイトに自作の小説(ラノベ)を載せています。
登録無しで読めるので、もしもお時間あるようでしたら、立ち寄っていただけると嬉しいです。
※現在は第一部完、第二部を亀の歩みで執筆中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?