見出し画像

#1 初めまして…なんか勢いでnoteのアカウントを作ってしまいました、Rです。note初投稿という事で、そういえばブログでもあんまりガッツリ書いた事無かったのでガッツリ長文プロフィール書いてみました。

はじめまして。

はじめましてじゃないのかもしれません。

Rです。

誰が何と言おうとRです。

普段は此方のサイトでサッカー、野球、音楽関連のブログを勝手に書いております。


https://www.rrr3k.com


世間では新型コロナウィルスが猛威を奮い、様々な場面で様々な影響が及んでいる今日この頃。

Jリーグも中断になっちゃったなぁ。


そんな私は気が付いたらなぜかnoteのアカウントを作成していました。


あくまでメインブログは上にリンクを貼ったはてなブログの方が中心になりますが、せっかくnoteにもアカウントを作ったのでこれからは此方でも色々と更新していきたいと思います。


今回初めましてになる方々は勿論、TwitterやInstagramで既にフォローして下さっている方、はてなブログの方で読者登録して頂いている方なども私のプロフィールというか…人としてのある種の輪郭をまだ把握していない方もいると思いますので、まずはここらで軽く自己紹介出来たらと思っています。


1997年生まれ、ゴリゴリの東京五輪世代です。
住んでいる場所は京都でございます。コロナウィルスの影響か、最近は河原町の人通りもめっきり減りましたなぁ…。

まずサッカーに関して。
ガンバ大阪と京都サンガFCが好きです。

…詳しい事はまた、noteの方で書いてみたいと思うのですが、サンガを好きになる、応援し始める事はある意味自然な成り行きでもありました。逆にガンバは初めて観た時から心を奪われたような感覚で、例えるならサンガはずっとそばに居てくれたような戦友のような存在であり、ガンバは純粋に好きという感情で見ている感じでしょうか。
近年では「J1はガンバ、J2はサンガ」みたいな応援の棲み分けが出来てしまっています。またいつかのように、J1の舞台で起こるガンバvsサンガというジレンマを味わえる日が来る事を祈っています…。

日本代表を観るようになったのと、ガンバやサンガなどのJリーグを観るようになったのも同じくらいの時期なので、私がサッカーを観始めたのは2005年です。気がつけばサッカーファンとして15年になりました。
海外サッカーも観ない訳ではないですが、基本的には軸足をJリーグに置いているのでJリーグほど頻繁に観ている訳ではないです。どちらかと言えばバルサ派だけど、レアルも別に嫌いじゃないし割と好きだったりしますが、マンチェスターに関してはシティ派、ロンドンはチェルシー派です。別に青系に吸い寄せられている訳ではないですが…。有料動画配信サービスはDAZNとAmazon Primeしか入っていないので、海外サッカーの視聴はチャンピオンズリーグを除けばプレミアリーグとリーガ・エスパニョーラが主体ですね。

一応サッカー経験者です!ドイツW杯の前くらいから始めて、ブラジルW杯終わりくらいまでやってました。ですので歴だけならまあまあ長いかなと。小学校の時は中の中の上くらい、中学校の時は優勝候補とまではいかないけど…一応大会上位候補には目されるくらいのチームに所属していました。
…なんかこう言うと、「あれ?こいつ結構やれるんじゃね?」って感じでしょ?ところがどっこいごめんなさいね、小学校は出たり出なかったり、中学は主にベンチでございます。ありがとうございました。当時のポジションはサイドバック(右も左も出来るタイプ!)。中学ではセンターバックとしてプレーする事もあったので、良く言えば一応DFラインならどこでも熟せるタイプの人間でした。良く言えばね。最大限美化すればね。でもサッカー選手としてのキャリアのピークは小学校3〜4年だった事(そしてそれを自分でネタにしまくっている事)も併せてお知らせしておきます。小学校の時からサイドバックをやっていた事もあるのでしょう…日本代表の選手として、ガンバに来る前から大好きだった事もあって憧れの選手は加地亮でした。ガンバで最初に買ったユニフォームは加地亮氏の21番です(サンガで最初に買ったのは星大輔氏の11番)。
そもそも自分がなぜサッカーを観るようになったのか、なぜガンバ大阪、京都サンガのファンになったのか、そもそも自分のサッカー人生はなんだったのか……その辺りの事はまたnoteで書こうと思っています。

自分の人生の目標として、「いつかFIFAワールドカップの試合をスタジアムで観戦する」という目標がありました。ですがありがたい事に2018年ロシアW杯、自分が想像したよりも遥かに早く人生の壮大な目標を達成。日本戦は観れていないのですが、カザンでフランス代表vsオーストラリア代表、サンクトペテルブルクでロシア代表vsエジプト代表の2試合を観戦する事が出来ました。その様子や道中を記した連載をメインブログの方で「海外ド音痴、ロシアに翔ぶ〜英語もまともに話せない私のロシアW杯観戦記〜」として現在も更新しております。未だに更新中かよ!とは言わないでください。私自身一番自覚しています……。要するにまだまだ全然追い付けますので、是非是非一度ご覧下さい。

https://www.rrr3k.com/entry/2019/06/14/100029


ここからはサッカー以外の事も書いていきます。
サッカー以外では野球観戦も趣味の一つですね。私自身は祖父、母親共に阪神タイガースのファンです(ちなみに父親は中日ドラゴンズファン)。ただ、私が阪神甲子園球場に行くと何故か阪神が負けます。勝率は1割にも満ちていません。どうしたらいいのでしょうか。いい加減勝つやろ、いい加減負け運ネタが使えなくなるようなあっさりした勝利を見れるやろ、そう思って甲子園から帰ってきた時に手にしているのは敗北の2文字。どうしたらいいのでしょうか?
最近では友人の一人が急にオリックス・バファローズを応援し始めて連行される事が多くなったので、京セラドーム大阪のオリックス戦にも結構出没しています。

ざっくりと他に趣味を書くなら……基本的に有馬記念限定でやる競馬(それは頻度的には趣味とは呼べない)、映画鑑賞、深夜のランニング、長風呂……今年の目標は「器用な人間になろう」と設定したので料理にも今年は挑戦していますが、先日「いかに美味しいガーリックライスを作れるか」に取り組んだ際にはニンニクを入れ過ぎて失敗するという事象が発生致しました。

……あっ、音楽系!
一番好きなバンドはGLAYです。その他では解散後のソロ活動などを含めてBOØWY系、サザンオールスターズ、B'z、ORANGE RANGE……ハイ、実際、年齢詐称を疑われる事は多いです。実際にライブに行った事があるのは現時点でGLAY(4回)、布袋寅泰(2回)、氷室京介(1回)、サザンオールスターズ(1回)、そして嵐(2回)です。

そして私自身、GLAYの「彼女の"modern…"」とBOØWYの「MARIONETTE」を弾きたいという純粋な動機と「趣味に『ギター』って書きたい」という純粋過ぎる動機の2つからギターも弾くようになりました。ただし、未だにコードがさっぱりわかんなくて、さっぱり弾けなくて…。そんなド初心者ベテランとも言えよう私でもなんやかんやで続ける事が出来たノウハウはブログに記載したのですが

http://www.rrr3k.com/entry/2019/02/07/122322

実際問題、コード無しでギターを弾き続けるのに無理があるのは当然の話な訳で。そこで何故か「じゃあいっそ自分で作っちまった方が早い」という無茶苦茶な理由からiPhoneのGarage Bandを駆使して作詞作曲編曲もやるようになってしまいました。このnoteに於いては、その辺の事も書いていこうかと思っています。基本的に作った曲の一部は此方のサイトにも上げていますのでお暇な時に。

https://eggs.mu/home?en=rblueblack


…とりあえず、今回のブログというよりも自己紹介で書くべき事はこのくらいでしょうか。
最後に改めて宣伝させて下さい。

メインブログ↓
https://www.rrr3k.com

Twitter↓
https://twitter.com/blueblack_gblue

Instagram↓
https://www.instagram.com/r3_g_blue/

Facebook↓
https://www.facebook.com/R-1506729506131048/?hc_ref=ART6ObSEMGY_VGldpD_8Ki-5W2HBK85MNVZ4nJXU2htz6hg9y6gunWIOkuWRNn3EHW8&__xts__

YouTube↓
https://youtu.be/gdcwzPHrkfA

Eggs↓
https://eggs.mu/home?en=rblueblack


という訳でRでした。
これから宜しくお願いしますね(´∀`)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
noteを始めてみました。今年で23歳です。サッカー(主にガンバ大阪、京都サンガ)、野球(主に阪神タイガース)、音楽、趣味の事などなど気ままに書いていこうと思っています。宜しくお願いします。メインブログは→ https://www.rrr3k.com