見出し画像

私が歌う踊る時

わたしが絵歌ダンス言葉
すべてにあらわすもの一点の柱がある
それは

【あなたなんでもできる】


安心感と元気なのだと思う

そう私もしたいことをしている
したいことをできてくると
相手を評価しなくなる
長所がみえてくる
短所は可愛く
それを補佐しているものだと
その人を人としてまるく
切ることがなくなる


わたしは出会った人をまあるく
つながりたいだけなのです

ライバルにも評価をしあう非難したり仲間はずれとか
悪口をいわない

優しい関係がひろがってほしい
安心を大きく社会に街にが願いだけど
せめて
私の中だけでも大きくしたい

そして
それを歌う絵を描く

それがわたしの
すべての
暗闇でもあかるくても

灯火の中心でうたっておどり
言葉にしてるものです。

私の歌はいつか偶然に出会ってください。


もっとひと
の心が

この世界に
自由に
舞いますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?