見出し画像

非国民的ヒーロー(大森靖子 feat の子 神聖かまってちゃん 楽曲)


(↓歌詞だけ文面で見たい時はこちら)

(追記したので再投稿)
中の人がてんやわんやで久々ですが生きてます!


ひとりでカラオケ行ったら何処かのタイミングで歌いたくなる曲。


自分の気持ちに近い言葉で落とし込んだ、自分における曲の意味合いとしては、

愛したいけどいろいろ怖いし、誰も傷つけたくないし、人と比べて自分は惨めで何も出来ないかも?
でも、なんか頑張りたい、頑張る!
……と解釈している。

この「君」、対象を何に置いても、ある程度は状況が成り立つ気がしている。
友達や恋人や家族でも、仕事や学校でも、社会や家族や世界でも、はたまた自分自身のカッコつけた外面でも……
自分にとっての君とは何だろう?

作者の意図がどれなのか、その範疇も超えて、個人的にはちょっと哲学みたいなお気に入りの曲。

あと、PVの映像大好き。
TOKYO PINK の各グループのライブのカバーも良い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?