潮田国土漂流記 七 温カイ気持チ

蕎麦屋に足を踏み入れんとするや、そこには店主として立つ黒松サツという女性ありき。彼女の風貌はたくましきものの、その瞳には優しき光を宿し給う。潮田は彼女の手で打たる蕎麦を味わいたまう。驚くべきことに、その蕎麦は口に広がるや慈愛の如き風味を有し給う。粗挽きの香りは心地よく、その味わいは心身を温かな感覚に包み込む。

黒松サツの手による料理は、まさに見事なるものであり、その手仕事からは、単なる食事の提供に留まらず、心からの思いやりと温かさが伝わりたまえり。潮田はその美味と彼女の姿勢に深く感嘆せり、この蕎麦屋での出逢いを心に刻むのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?