九州の旅

相撲を見るため福岡へ。
当初は日帰りのつもりだったが、せっかくなので、ゆっくり泊まりで出掛けることに。

新幹線で博多へ。
まずお昼ご飯は博多駅周辺で大相撲コラボメニューをやっているお店に行くことにした。

顔はめパネル
すもカワスイーツ!

メニュー詳細は、まず麦味噌バターちゃんこ定食。

なぜかセットドリンクがアルコールしか選べない
ぐつぐつ…

体に優しい美味しさ。
それからすもカワスイーツ。

カラフルなフロート
今回は売り切れてたティラミス
プリンパフェ

その中から、プリンパフェをいただきました!

若隆景ペットボトルカバーと

それから会場へ移動。この日はチケット購入してないので、外のエリアで楽しむことにした。
入口から九州物産展のようなブースが並び、中に入ると射的や輪投げなど縁日があり、キッチンカーがセッティングされていた。
モニターも完備しており、中の取組の様子を見ながら、グルメや買い物ができる仕組み。
とりあえずお相撲さんクレープ食べました。

くまモンも登場

さらに力士の場所入りが間近に見られる。
このキッチンカーとモニターのエリアの後方が力士入口で、皆さん順番に入ってこられた。
やはりお相撲さんかっこいいな。
わたしが行ったのはちょうど十両力士の場所入りの時間で、そのあと幕内力士も続々登場。

写真はどの程度まで載せたらいいのか悩むけど…

心が震えた

豪ノ山!好きすぎて震えた(笑)ほんまに応援してるし、次はこの人の時代やと思っている。
画像ぼけてるから載せても大丈夫やろ。

イケメンおすそわけ(笑)

琴勝峰!これぐらいなら載せても大丈夫かな?
後ろからでも分かる、まつげの長いキレイなお顔。

それから湘南乃海!

かっこよすぎませんか

やたらかっこよく撮れた湘南乃海!デカい!カッコいい!ちょっと遠目やから載せても大丈夫かな。

それから、ひよの山など日本相撲協会のキャラクターの気ぐるみも集結。
写真撮りたかったが人が映り込むので断念。

この日は暑いぐらいの陽気だったけど、さすがに夕方には涼しくなり始め、キッチンカーの塩ちゃんこ購入!

しみじみうまうま

あとは長崎のお菓子購入。平戸海がついてきた。

平戸海応援してくださいね

明日が楽しみである。明日はテレビに映るような席で観戦するので、行儀よく見ないとな。

力士の皆さん残り3日、怪我のないようにベストを出してください!

あとびっくりするのが、九州というか福岡の女性のキレイなこと!街を歩く女性の顔面レベルが高すぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?