朝乃山だったと思う

朝乃山だったんだよ。九月場所一番の立役者は。
いやいや。主役は一貫して熱海富士だったけれども。
今場所の流れを最後でガラリと変えたのは朝乃山だった。

熱い15日間の闘いは終わった。
わたしは貴景勝のファンなので、優勝はうれしい。
いろいろ言うひとはいる。しかし大関の重圧は、
経験したものでないとわからないし、口出しすべきではない。
そういうのもふくめて、大相撲なんだ。
これぐらいの気持ちで勝ちに行かないと。

朝乃山も、そして貴景勝も、
熱海富士がさらに強くなるきっかけを与えたんだと思っている。

熱海富士の悔し涙、きっと近々、大輪の笑顔に変わると信じている。

みなさま15日間お疲れさまでした。
秋巡業、そして一年の締めくくりの九州場所も、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?