見出し画像

ラグランジア ブライダルシャワー生長記録


こんにちは〜😊青野です。

 もう、6月ですね。
6月といえば、花嫁です。
この紫陽花は、ブライダルシャワーのように、白い花がつきます。

見切り品のブライダルシャワーをレスキュー。我が家の庭のテーマカラーは、青と、白なので、グットタイミングでした。
当時は、あまり知られていなかったのか、売れ残ってしまっていました。


2022年購入時

もっと、枯れ込んでいたので、切って、このまま鉢で植え、水をあげて、越冬。

2023年地植え


今年2024年



2024

 普通の紫陽花も、可愛いですが、PWさんのラグランジアシリーズは、オシャレですよ。

 地植えのほうが、元気に育つかな?と思って地植えにしたのですが、大きな鉢に植えて、枝垂れる枝から、白い花がつくほうが、美しい仕立てになったのかもしれません。

 よく、調べると、枝垂れる枝に花をつけるのは、誘引が必要だそうです。

 挿し木が成功したら、鉢で、仕立ててみようかな〜😊

それでは、また〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?