見出し画像

男の人のほうが、ロマンチストかもね、、。

こんにちは〜😊青野です。
先日、紫陽花のラグランジア ブライダルシャワーの挿し木をしました。

 挿し木は、要は、分身を増やす、ガーデニングの技術として定番なものなのです。

で、ですね、このように置いていたら、仕事から帰ってきた家人が、
「あの、小さい鉢は何、?」
と聞くので、
「紫陽花の挿し木だよー。」
って、答えたら、思いもよらぬ一言がかえってきました。
「なんか、ナウシカの一番最後のシーンみたいだね。」
と、言うのです。

 私は、と言うと。
「波平さんの、頭の毛みたいだな~。って思った。」
と言ったら、笑われました😅

 家人は、意外とロマンチストなんだな~。と思いました。ウン十年、夫婦としてお付き合いしていますが、まだまだわからないことがありますね。

 波平さんが、アフロお兄さんに育ったら、鉢に植えて、柳みたいに垂れるさせて、花をつけさせたいです。

 3年ぐらいかかるかな〜。上手く根付くと良いな〜。

 それでは、また〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?