見出し画像

路上のキャベツ

 こんにちは~。青野です。
5月だったか、朝ジョギングしていたら、アスファルトの上にキャベツがありました。

面白いな~と思って、写真を撮って、誰に見せるでもなくお蔵入りなる予定だったのですが、アップしてみました。

 私が、面白いと思った理由は、なんでキャベツ?ネギならあるんですよね。
路上に、よく落ちてるの。
私は、主婦なので、この理由はよくわかる。長ネギがエコバックに入りきらず、青ネギ部分が、ちぎれて落ちてしまうことがあります。
丸ごと、1本ネギが落ちていることもありました。

でも、キャベツって、一枚こんなにハラリって落ちますかね~?
と、思うんですけど。

中島みゆきさんなら、
草原のペガサス
街角のヴィーナス
と歌い上げるのでしょうが、

青野バージョンは、

アスファルトのキャベツ
みんなどこへ 行った 
料理されることもなく

そんな感じでしょうか?

 道路で落ちていたもので、これは笑った!
と言うものがあったら、コメント欄でコッソリ教えてください😊

それでは、また~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?