見出し画像

大と小どっちのジョウロが良かったか?

こんにちは〜😊青野です。

 はじめに買ったジョウロが、サムネイルの黄緑色のジョウロ。お庭を作りだすと、小さすぎ気づき、大きな物を買いました。


広く水をまきたい時
高い位置の鉢植えに
取っ手の位置で収納できます


収納時コンパクトに

 物置が狭いので、コンパクトに出来るのが良い所です。毎日使うため、外に出しっぱなしにしたいけれど、開口部のフタがないのが残念ポイントです。

 フタが無いと、虫や雨が入るので、フタがあると便利です。

 ホームセンターに売っていました。
値段は忘れました。黄色のふた有りじょうろもありましたが、緑が良いんだよな〜。と思って見送りです。

 皆さんは、どんな、じょうろ使ってますか?
それとも、ホースでドバーって水やりしてますか?

 あなたのお庭の水撒きテクニックがありましたら、コメント欄で教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?