見出し画像

ガーデニングで便利100均グッズ 7選

こんにちは〜😊青野です。

 100均は、魔窟です。ブラックホールです。こんな物が100円で買えちゃうの?というものが、いっぱいありますよね。
いつも、買いすぎないように気をつけて、吸い込まれます。

ちょっとだけ、土が欲しい時、便利です。
ホームセンターだと、大袋ですから。余った土を保管するスペースがないので、1,5Lだとちょうどいいのです。小さく試すにも、ちょうどいいです。

ダイソー

ダイソーの紙ポット。ちょっとだけ種を植えたい時に。ホームセンターのセルトレイは、大きいので。

ダイソー

花台。ナメクジやダンゴムシ、ワラジムシ避けになります。これも110円なので、嬉しいですね。

YouTubeねこひげガーデンさんのみやさんが、紹介されていて、買いました。

セリア

伸びる支柱。3本セット。2本は使いました。思ってたものと違って、接続部分がばねではなく、上のポールを一部差し込んでから曲げるという接続のしかたでした。でも、そこは100円なので、仕方ないですね。

ダイソー

キャンプ用品。水タンク。1個110円です。有機肥料(?)作りに使用してます。左のボトルは、ドライイーストストを薄めて肥料にしてます。

セリア

この右のプラスチックの袋止め。
最初私は、輪ゴムで袋を閉じていたのですが、輪ゴムは使っているうちに、プチプチ切れてしまうので、これが便利です。

セリアだったかな〜。

あと、写真が用意できないのですが、ガーデニングシートが便利です。
私は、ホームセンターで買ったのですが、四隅にボタンがあって、シートがお皿状になり、土をその中で混ぜたり、ベランダでそれを敷いて、そこで植え替えをすると、ベランダの床が汚れません。

 私がホームセンターで買ったものは、緑色の単色でしたが、100均のものは、花柄でかわいらしいものになっていました。

それでは、また~。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?