打ってない国だと思われたくないから接種勧奨してるのよ

●打ってない国だと思われたくないから接種勧奨してるのよ

こんにちは。横浜市在住の北林千鶴子です。

日本の3回目だか?なんだか接種率最下位を抜けたとかって、話題にするの

見たけど、話題にするのはそこかよって思う。

つまり世界から見た日本国という視点でワクチン接種を考えている。

接種率上げたいから5歳から11歳も打たせるって視点。

企業は打ってない企業だと思われたくないから社員に打たせたい。

学校も打ってない先生たちばかりと思われたくないから先生に打たせたい。

国は打ってない国民ばかりと諸外国から思われたくないから、

とにかく打て打て!とまくしたてる。

で、打たなきゃ非国民と言いたげな雰囲気まで作って、同調圧力を作ってそのくせ打って死んだり、副作用起きたら自己責任ですと突き放す。

つくづくこんなことに踊られても、あっちはしめしめとしか思っていないの

にそれに従順になるってばかばかしくてやってられない。

いいですか、国はあなたの健康よりも、大事なのは欧米諸国からどう評価さ

れるか顔色しか見てないんですよ。

どう思われるか気にして打った人を素晴らしいだなんてちっとも思ってない。

むしろ、こいつも自分の頭で考えない盲目なひつじ、これで思ったように

支配できるわ~。などと思っているでしょうね。

あっちがわは、全然国民の大切な命や健康のためという思いなんて2の次ど
ころか1億の次ぐらいなんですよ。

本当に打たない人は悪者なんでしょうか?

よく諸外国の接種率高いところの感染率とか見てみれば一目りょうぜん。

調べてみて。

世間体が怖い人は下手すると最悪死んでしまうという恐ろしいほどに

自分の在り方が試されている時代。

#同調圧力 #接種率 #治験中のコロナワクチン接種


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?