見出し画像

【本当は教えたくない!】Twitter投稿ネタの地図

こんにちは
ぶるうべるです。

このnoteは私がTwitterの投稿で使うネタを探す方法や実際に情報収集するために使っているサービスを公開する内容です。

実際にネタ元から拾いだしたネタと、それを使って実際に投稿したツイートを並べて解説してあります。

なので、ネタ元からのネタ抽出方法とツイートへの変換のしかたまで見ることができます。

私のツイート作りの秘密を大公開することになるのでタイトルにもあるように正直なことろ「本当は教えたくない」情報でが、葛藤の中で書き上げました。

■ ご購入者さまのご感想と、ご紹介していただいたツイートはこちらです。

感想1

画像19


画像20


私のTwitterでの実績なんて大したものではありませんが、ありがたいことにこんな私のTwitter運用コンサルを受けて下さっている方々がいらっしゃいます。

そのクライアント様たち(私は「教え子」という表現が嫌いです)に共通しているのは「情報の集め方、在り処を知らない」ということなんですね。だからツイートのネタ探しで行き詰ってしまうという事態に陥ってしまうことが多々あるそうです。


インターネットが普及して情報社会と言われ、スマホひとつであらゆる情報が手に入るような世界にあって、「どうやって情報を手に入れるのか分からない」状況なんですね。


私のクライアント様には状況に応じてその「情報の入手方法」を提供していますが、Twitterを巡回していても『ツイートもネタがない』というような投稿はよく見かけます。

やはり「ツイートのネタの入手方法が分からない」という悩みは多くの方が抱えているのだと感じます。

だから「本当は教えたくない」けどたくさんの人が抱えている悩みを解決してあげたいというジレンマの中でこれを書きました(笑)

幸いなことに私はTwitterを始める前から趣味で創作活動をしており、また会社員時代に資料作成業務も行っていたのでネタ集めについては得意分野でした。

こういう経緯で本noteを執筆して公開しますが、やるからにはお読みいただいた方の「実」になり120%満足してもらえる内容にしたいので、出し惜しみ一切なしで全てを書いてあります。

また、書き漏れに気付いたり新しいネタ元が増えたら随時更新して行きます。

お互いに時間がもったいないので極力無駄な文章は排除して、さっそく「本当は教えたくない」情報を公開して行きます。

それでは、この先の有料ページでまたお会いしましょう。



ここから先は

7,780字 / 17画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?