見出し画像

今日は何を書こうかな♪(´ε` )


noteを始めてみて‥‥

この話しようかなー。
あ、あの話もいいなー。

と、生活している中で色々考えてました。

自分でただ考えて終わるだけじゃなくて
書き記して誰かに少しでも見てもらえるっていいですね。

スキをいくつか頂いて、朝から喜んでました(*´-`)

ありがとうございます♪

この人は、こんなことを考えてるんやなー。
と、noteを読んでいるとホントに色んな方が色んなことを考えてるんやなーって思いますね。
当たり前のことなんやろうけど、凄くそれがまた面白いです。

ただ、自分だけが書いて終わるだけの日記じゃなく

ほんの少しだけでも
興味を持ってもらえたり
共感してもらえたり、励みになってもらえたり

なんて、
そんなことが書けるようになれればいいな

ふと思ったりしてました。



今日のお昼ご飯の時の話。

わたしの旦那さんはラーメンがすごく好きで、
最近は毎週土曜日か日曜日のどちらかのお昼は、
家でラーメンを作って食べてます。

チャーシューも簡単に手作りして、
もやしとメンマとゆで卵とネギをトッピング。

博多ラーメンを食べる時は、高菜と明太子を混ぜて
高菜めんたいにしてトッピング。

と、旦那さんが

『もう、お店やん。』
 なんて言ってくれたりして。

写真撮るの忘れてすいません。


けど、家で作るラーメン
簡単なものだけど美味しいです。


こないだ私が

『そろそろダイエットをまた始めるかなー。』

と、言っていた事を思い出した
旦那さんは

『ダイエット始まったら、ラーメンってもう食べれへんのん?』

  と凄く寂しそうな顔で‥‥笑


『ダイエットするけど、
 土曜と日曜は自由に食べてもいい日にするし
 平日の朝、昼、夜、
 どっかで食べすぎたら、それもまた
 自分で調整して、無理して我慢しすぎひんように
 ゆっくり半年くらいかけてやるよー。』

   と、答えました。

 『そっかー
  あんま無理して頑張りすぎないでね。』


  優しいなー。
  そして、可愛いな。と思いましたね笑


なんの話やねん。
ってなるかもですけど

我慢しすぎてって楽しくないやろうし
無理しすぎてやっても続かないやろうって思ってます。

ある程度の我慢は必要かもですけど。
しすぎは辛くなるんじゃないかと思います。

なので、ゆっくりぼちぼち
けど、目標をもって
なりたい姿の自分を目指して。

ゆるーく頑張って行きますので。

色んな方のダイエットnote
読ませてもらいます(*´꒳`*)

一緒にやってる‼︎って気持ちに勝手になりながら笑


最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは、また明日˚✧₊⁎

 おやすみなさい☆*:.。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?