見出し画像

寝れない‥‥


最近、寝付きが悪いです。
いや、ちゃんと寝ようとしてないだけかなのかもしれません。
noteをついつい見てしまい、読みすぎてしまいます。

面白すぎてハマってしまうと、とことんなんです。

noteを始めるきっかけになったのは、とある方のダイエット日記。

何故わたしがダイエットを本気でまたしようと考えたのか‥

それは、産後太りですね。
もう太りすぎましたね。
娘を産んだのに、お腹の中に居た時よりも増えてる体重を見たとき

『あ、増えすぎ。やば。』

と声が出てしまいましたね。

もともと太って痩せてを繰り返していて
結婚式前には、
食事制限とウォーキングをして
18キロ程痩せました。

けど、それは
まー、まだ若いしある程度の無理も大丈夫。
と思いながらやったダイエットなので。

けど、今はまだ授乳中。

『お乳止まるかもやから、ダイエットはあかん』

なんて言う甘えがここまで太ったんやろうな‥

と、甘やかしていた自分と早めにお別れしようと決めて

まだ授乳しててもできる範囲で始めよう。
って思いましたね。


なので、
《無理しすぎのダイエット》じゃなくて

《しっかり先を見据えてのダイエット》をしよう

と、決めて
決めただけじゃなく、
書き記して色んな方に見てもらおう‼︎
と思ってnoteを書きはじめました。


【ダイエットに成功する】

 それは、
 【自分との戦い】
      だと思います。

  やるのも自分
  我慢するのも自分
  頑張るのも自分
  諦めるのも自分

けど、結果的に喜ぶのも自分。

なので、やり遂げた先を想像して
ダイエットしてみると楽しいと思います。

『ダイエット明日からやるねー』
は、ダメ。
ってよく聞きますよね。
それは、先延ばしにして、やらないから。

決意をしたらすぐ行動。

なかなか、難しい。それ。
って思います。

けど、やりたいと思うなら
痩せたいと思うなら

今からも明日からも関係なく
やり遂げるにかかってくると思います。

ゆっくりでも、いいと思います。
やり遂げるなら。


ダイエットダイエットダイエット

気負いせずに、色んな人の記事を読んで、色んな人の考えを見て‥

一緒にやり遂げよ‼︎って思えたらそれで。

と色々書いてみました。寝れないので笑

無理せず、少しずつ一緒に頑張りましょう🎶

最後まで読んで下さってありがとうございます・:*

では。また明日。

今度こそ、本当におやすみなさい˚✧₊⁎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?