見出し画像

好きなことを好きなだけ。

こんにちは、あおいと申します。アラサーOLです。
ずっとnoteは読む専だったのですが、ついに自分でもnoteを書いてみることにしました。

noteを書く理由

noteを書く目的は、書く技術を向上したいという理由と、自分が好きなものの記録のためです。

友人とお茶してる時などに、自分が最近ハマったアイテムやコトなどをよく紹介しているのですが、その後で「おすすめしてたやつ買ったよ〜!」って言われるのがとても嬉しいんですよね。インフルエンサーっていつもこんな幸せ気分なの?

そういうの、どこかにまとめておく場所が欲しいなと思ってnoteを選びました。

デザインとか、コンテンツとか、コスメとかまで……。自分の心に響いたモノ・コトについていろいろ書いていければいいな〜と思います。

仕事の話

もともとIT企業に勤めていましたが、その後、出版系に転職しました。編集・ライター・ Webディレクターなどを経験しています。

個人的には、今後はマーケティングをちゃんと勉強したいなと思っています。

プライベートの話

趣味はイラストを描くこと。休日はカメラを持って話題の場所に出かけたり、ショッピングしたりと、ミーハーに、好き勝手に生きています。

洋服・コスメに使うお金、月3万円。
まんが・書籍に使うお金、月1万円。
使っているサブスクリプションサービス、月2万円。
(だいたい)

改めて書き出すと、ちょっと財布が心配。

*******

好きなものを好きなだけ、楽しむ生活を目指して。

のんびり前進します。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?