女優での自分、アーティストとしての自分。
こんにちは、RENです。
これまでの記事を見てくださった方ありがとうございます。何から話していいのやら、まだnoteの書き方に戸惑いながら・・・
今回のテーマは、女優でもありアーティストでもある私。過去形ですが、今でも仲良くその二つが共存してくれる訳ではありません。ここ4年くらい前までは、女優での自分として生きてきました。でもいつも感じていたことは、このままでいいのだろうか。漠然としたそんな思いが大きくありました。やがて、アーティストとして何かしたいという気持ちを伝えていきました。当時はどちらかしか選べない、だとしたら私はどっちを選ぶべきなんだ、とずっと考えていました。言ってしまうと常にどちらかを優先しなくてはならないし、どちらかは拗ねてしまったりして・・・私の頭の中の話です。その度に自分自身、仲介して切り替えていました。切り替えるのはきっと、表現する上で両者の長所を消しあってしまう要素だらけだったからだと思います。多くの方が大きな視点で見ると、それらは一見同じような世界に見えるかもしれません。ですが私にとってそれは天と地なくらい違いました。どちらかが少しでも勝とうとすると、どちらかが足を引っ張るのです。
アーティスト活動を始めて少し経った時のある朝、自分の部屋から空を見ていました。夜中までどうも眠れなく、もう明け方の空です。とても綺麗な澄んだ色の空で、ブルーとピンクの全く違う色のちょうど良いなんとも言えないグラーデーションの空を見たのです。そこでふと感じました。
こんな美しい空のように2つの色(自分)が共存してほしいなと。ピンクとブルーが混じっていて、だから美しいと。そんな人間になりたいのだと。
急に空の話になってしまったのですが、本当にそう思えたのです。綺麗事を言いたいのではなく。良さを残して、濁色ではなく、澄んだ空を描きたい。消し合うのではなく、2つがあって1つでいい。だって女優の自分もアーティスト の自分も私から生まれていたのだから。あの日感動を与えたその空の、その方法を私はまだ探しているところなのです。また続きを書けたらいいなと思いますが、今日はこの辺で失礼します。
A型 4月29日生まれ
趣味 カフェ巡り、美術館巡り
特技 日本舞踊、書道、フラフープ
今井れん(俳優活動名)
経歴
23歳で初舞台デビュー。
舞台 「GS近松商店」「 Bio hazard experience」「雲の向こう、約束の場所」
ドラマ「水族館ガール」「ケンジとケイジ」
映画「cutie honey -tears-」「吟ずる者たち」など。
モデル活動
ASIACOLLECTION/ anan
音楽活動
RENIYA(音楽活動名)
EP“I dream”リリース。
https://www.instagram.com/reniya_iii
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?