見出し画像

【心霊体験】底へ引きずろうとする力

数日前に体験した少し怖い話。

これは私が自分の部屋で寝ている時に感じ取ったある気持ち悪い体験だ。
遅番勤務が多い私も勤務先の事情で時々早番に入って欲しいとお願いされることが増えていた。

遅番に慣れていた私には早番の時間の流れが異質なものに感じられて体が思うように動いてくれない。
いつもより早くに出勤し、お昼休憩も帰宅時間も早くなる。
普段はある程度車の少ない時間帯に車を走らせて出勤して帰宅するという一連の流れも大きく変わってしまっている。

当然ながらいつもと違う動きをすれば体も心も疲れてしまう。
35℃超えの夏の暑さと節電対策できっちり管理されてるエアコン温度設定の悪さ、勤務先の人事異動と同時に起きたルール変更により、私の体も心も思った以上に疲れ切っていた。

そんな中で私の心の支えであった怪談話を書くことに少し支障をきたしてしまうような出来事が立て続けに起きてしまった。

悪夢を見せられては冷や汗をかいて目覚める、SNSやnoteに何か変なコメントがついていないか不安でついつい何度もチェックしてしまう。
好きなYouTubeを見ている時だけは気持ちは安らぐのだが、それが終わると現実に引き戻されてしまう。
どんなにどんなに眠っていても心が休まらない。

ある日の夜のことだった。
いつも通りの時間に眠りについた。
寝る前に特に何の違和感も嫌な予感も感じなかった。

布団に入ってから1~2時間くらい経った。
ふと、体に異変を感じ取る。
ゆら~ゆら~っと小さな揺れを感じた。

この揺れはまさか・・・?

耳もおかしい。
キューっと奥に引き寄せられるような力があった。
耳鳴りこそなかったが、空気の流れが変だ。

その瞬間のことだった。

私の体が何かの力によってぎゅーっと引っ張られてしまった。
大きな化け物のような手みたいなものが私の体を掴んだ。
ベッドよりもっと下に引きずり降ろされるような感覚がした。

痛みは一切なかったが、引っ張られる力に恐怖を感じた私は声を出そうと思ったのだが、その声が出なかった。

一体どこの誰が私をどん底に引きずり降ろそうとしているんだ!?

やめろ!
これ以上近づくな!
私をドン底へ引っ張るな!

そう念じた瞬間に引っ張る力は弱まった。
そして、何事もなく私の体は動くようになった。

よかった、何事もなくて・・・。

そういえば、金縛りにかかっていなかった。
今回は金縛りが起きなかった。
普段は何か起きる直前に体が動かなくなるのだが、不思議なこともあるものである。

その話を家族にしてみたところ、「寝ぼけていただけじゃ?」としか言われなかった。
まぁ、常識的に考えれば睡眠障害だと思われても仕方ないが。

何者かの力によって体を下に引っ張られる現象は実は2回体験している。
2日連続である。

疲れが溜まっているのもあるのだろうが、直前にゆら~ゆら~という揺れを感じることをどうやって説明すればいいのか。
夜中だから道路にトラックなどの大きな車は通っていないし、地震も起きていない。

何か寄って来る前に揺れを感じるという体験は過去に何度も経験している。
だからこそ余計に霊の関与があるのでは・・・と思ってしまう。

さて、今日もその奇妙な現象は起きるかどうか。
また引っ張られるのか?
それとも・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?