薬の飲み忘れ対策

毎日必ず飲まなければいけないお薬、
飲み忘れがよくありますよね。
私がそうです。
私の場合は、飲んだことを忘れてしまって、
倍の量を飲んでしまったことがあります。
よくやります。

対策をするんだけど、いつもだめで。
薬の残量から計算しようとしても、
わからない。
カレンダーにチェックを入れる様にしても、
面倒くさくてやらなくなる。
薬のシート(?)に日付を書いておくのも、
書くことをしなくなる。

新しい対策をやり始めたばかりだけど、
うまくいきそうなので、記事にしてみます。

そこで、こうしてみました。

百均のケース

・縦は朝昼晩
・横は曜日
・飲んだら空のシートを捨てるのと同様に
ケースに入れる
必ず目につく場所に置く(これ大切)

後輩と相談して、
とにかくやることを少なくしました。
捨てる場所を変えるだけなので出来そうです。
1週間に1回だけ、
バーッと捨てられるのもいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?