見出し画像

夢 2024年7月19日 ポラリスの消滅

今日は不思議な夢❇️
すごく妙な感覚で、リアルな夢でもあったので
こちらにも書いとくー✏️

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

自宅のテレビで
『○✕△のサイエンス○✕△○✕△』みたいな名前のYouTubeチャンネルを見てる。
動画の内容は『北極星ポラリスの消滅』。
物凄く詳しく分かりやすく、アニメーションで
北極星のポラリスが消滅することを教えられた。

起き抜けに書いたアニメーションのスケッチ


地球人がポラリスを北極星と定めた時点で
既に消滅が始まった。
イメージ的には燃え尽きる感じ。

ちなみに夢の中では
もっと具体的で論理的に
なぜポラリスが消滅するのか説明していたのだけど
起きたらまるっと忘れてしまった😂

あと印象的だったのは『科学』という文字。
もう既に今の科学でわかることらしい。
科学、サイエンス。

そしてなぜか最後の決め台詞が
『○世紀ヨーロッパの片田舎にも雪は降る…』だったw
何それwww意味深過ぎる。

あとナレーションの声は男性だった気がする。

場面が変わって…

ある女性と男性の会話を見てる。
👨『それって(多分北極星の話)誰に聞いたの?』
👩『地球(宇宙って言ってたかも)』
👨『ええーっ?誰か○○さんとか…人ではなくて!?』
👩『うん。本人が決めてる』

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こんな感じの夢💫

それにしても夢の中ではめちゃくちゃ納得したのに
起きてからどんどん頭の中が
『…?????』になってしまった😂

ポラリスといえば、先日も夢の中で誰かに
普段は入れない資料室に入れてもらい
『ポラリス』と『ハデス』について調べていた。

どうやら最近の私の中では
ポラリス、ハデス、糸杉がテーマみたいな気がする。


うーん…
どゆこと?????😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?