見出し画像

やっちゃえ日産

あーもう、何から書いたらいいのかわかんないです

乃木坂46の10thバースデーライブの2日目に行きました

ライブ前に何かあったかというと影ナレがメンバーじゃなくておじさんだと思ったら今野さんでした!!!


ライブ本編は


期別でのメンバー登場後、インフル逃げ水いつできで今日もかなりハイスピードで飛ばしてきました

逃げ水のwセンターはれんたんがはいってて3期〜( ; ; )って思って若干うるっと

その三曲の後はスカイダイビングでメンバーが花道走ってきて、ちょうど目の前にしおちゃーんがいてうれしかったです^_^

バックステージに移動後、三番目の風!
今日のセンターは与田ぴ〜
出られるか微妙でしたけど今日は出られてよかったです

で、一旦映像が挟まれて、何かと思ったら

モニターに北野日奈子さん。これは…と思いペンラを青青にしたらやっぱり日常でした〜おめでとうございます、ありがとうございます


センター、しおちゃんかなとちょっとソワソワしてたら本当にしおちゃんでした

日奈子さん卒業前のラインライブで


「日奈子がいなくなった後の日常はしーちゃんにやってもらいたいと思ってるし多分日奈子のファンの人もそう思ってると思う」


って言われた日常をしっかり受け継いでいて涙が止まりませんでした


その後はアンダーメンの誰よりそばにいたいでしっとりとした雰囲気に


かと思えばキャラバンー!何気に好きなので嬉しい

ヤマがバズーカ持ってきて、2列前のひとがとってて羨ましかったです‼️


その後はジコチューと空扉でテンション爆上げ



そしたら、ステージの演出があって今日もOGきたのかなと思ったらなんと西野七瀬さん

西野七瀬さんの帰り道センター見れる日が来るなんて…

曲終わりのMCで「間違えちゃった〜」なんて言ってたけど全然大丈夫でしたよ〜かっこよかったです


その後映像が入り、アルバム発売したって言う内容で次の曲何かなと思ったらバックステージでありがちな恋愛

この曲めっちゃ好きなので幸せすぎた

その後は夜明け、SOと続き


4番目の光!ヒカリ太刀魚〜^_^


メインステージに戻って私服っぽい衣装の3期出てきたと思ったらbrand new days!!

しおちゃん可愛かったし梅の衣装をスキニーにした人天才、脚長すぎたしたぶん3メートルくらいあった

似たような私服衣装の4期きたと思ったらI see…

えんさくの衣装をパンツスタイルにした人センスいいと思う


ここで映像が入り、内容はコロナ禍でまいやんの卒コン延期になったって感じ

で保護色が始まって、初めはセンター飛鳥だったけど途中でまさかのまいやん登場、シンクロニシティもまいやんセンターで披露、あれを生で見る日が来るとは(略)

やばすぎない?今日のライブ

このあとroute僕僕きけてルンルンだったら


今度は生ちゃんが出てきて!タイトハグ!


生ちゃん卒コン行ったのでそれ思い出してちょっと泣いてたらしおちゃんが泣いてるの見てすごい泣けてきた

生ちゃん卒コンの時はずっと泣くの我慢してたのに今日は泣いてるんだもん〜( ; ; )

ペンライトが黄色に染まったのが綺麗でした🌟

(ペンラといえばごめフィンが赤なの昨日知ったんですけどあれってまちゅ卒曲だからとか?違う?とりあえずそう言うことだと思っておきます)

その後は5期の絶望の1秒前!

今日もてれさまカラーのペンライト振ったよ〜

バックステージで届かなくたって…やったと思ったらメインステージでactually…

アルノセンターだったけど振りがちょっと変わってた?と思う

モニターの映像加工がうるさかったのであれやめてください


この後マネキンで

昨日本家生駒ちゃんセンターを見て今日はえんさくちゃんだったけどさくちゃんもすごかった。

最後の方マネキンのポーズしてる時指がめっちゃ震えてたけど緊張かな、プレッシャー感じたのかな

大丈夫、超かっこよかった

マネキン後はせからばで好きな曲続きで幸せすぎた〜


ここでMC入って10周年記念で他人のそら似

おいシャンFree &easyノックはださま続きでアガッた

今日も航空写真撮ったんだけど乃木坂マークのモニュメントのところにさっき出てきたOG3人がいてロウソクつけまーすとかいって聖火みたいなの持ってたの壮大でウケた

その間にオーケストラの準備が進み

今日はきっかけ、サヨナラの意味、希望を。

昨日はきっかけで何人かソロパート続いてたけど今日は“ほらひとごみの誰かが走り出す 釣られたみたいにみんなが走り出す”だけでした、歌ったのはしおちゃん‼️今日も歌声しっかり届いたよ〜

なんかオーケストラのストリングスとしおちゃんの声が相まってすごい泣けました

サヨナラの意味はペンライトがしっかり緑に染まってたし真夏センター合うね

希望はもう言うことないです、サイコー


本編はここで終了


アンコールは、サイドのステージにメンバーが分かれます!って感じでなんかの選手みたいに1人づつ発表

私は西側だったから、東側 久保史緒里 って言われて瞬間しおちゃん来ねーじゃんボケって思いました

んでサイドステージへの階段登るメンバー見てたら後ろの方にロングスカートを履いた人たちがいたから双眼鏡で見てみたら

あれ…?

松村沙友理さんでは…?

と思い爆速ペンラ色チェン(しおちゃんごめん)したけどOG!西野七瀬!白石麻衣!生田絵梨花!


あれ?松村さんいないの…?見間違いか…>_<

と思ったのと束の間、追加でかずみんとまちゅが発表されて、しかもまちゅ西側でした

やっぱり見間違いじゃなかったです!!!まちゅいた!!!!速攻ペンラ赤赤にしてタオル持ち替えた、しおちゃんほんまごめん


まちゅいるのが確定して、1番大好きなアイドルの松村沙友理さんを見れるのが嬉しすぎてずっと涙が止まらなかったけどまいやんの煽りでガルルが始まって

あの煽りを聞く日が(略)

曲の途中でまいやんはハフーン、まちゅはバルシャークやってんなぁと思ったらバナナマンのお二人がいたんですね^_^

(西側サイドステージの目の前が関係者席だったから多分見えてたんだと思う)

メンバーがバックステージに移動したあたりでガルルが終わり、2曲目はロマンスのスタート!

可愛くて大好きな曲〜


生ちゃん卒コンで与田が一期生に混ざっちゃって申し訳なさそうにしてたけど今日も同じ状況でデジャヴでした

あと、泣いてる真夏をいくちゃんが抱き寄せてたのがイケメンすぎたしあ〜いくまな〜😭


そのほかにも

からあげ姉妹だし、さゆまいだし、たかせまるでし、関係性のオタクなので嬉しかったです


最後にはツアーも発表されて、乃木坂の詩やって、さいっこうのライブでした!





本当にしばらく余韻が抜けそうにないです
メンバー、スタッフさん、その他今回のライブに関わった全ての方に感謝


ありがとうまっちゅん‼️