見出し画像

〜チョコミントレポート vol.3〜明治 THE チョコミント ザクザクチョコクッキー入り

こんにちは。しげです。

3月10日昨日は、ミントの日でしたね。
もちろんチョコミントアイスいっぱい買いましたし、食べました!(しかし、この投稿は3月10日に投稿出来なかったという……)

食べたチョコミントアイスはというと……

明治 THEチョコミント 

ザクザクチョコクッキー入り

画像1

(△明治 THEチョコミント ザクザクチョコクッキー入り)

これは何年か前から発売されているファミリーマート限定の商品になります。

パッケージの写真。何かに似ていると思いませんか?

僕は、「海外のカエルみたいな色合いしてるなぁ……若干キモい……」などと思いました。(明治さん、ファミリーマートさん、これを見て気持ち悪くなった方、ごめんなさい)

唐突に変なこと言ってすみません!でも、この青と黒のまだら模様を見ていると、なんだかそんな風に見えてきませんか!?

まだ見えてこない人がいるのであれば、次の画像を見て下さい。「青色 カエル 」で調べてみました。(苦手な方は目をつぶって下にスクロールして下さい。)






画像2

(△コバルトヤドクガエル:カラパイヤ不思議と謎の大冒険というサイトより引用)

まんまやん!!!!!(笑)

ていうか、こんなカエル存在するんですね。(笑)海外のカエルにあんな色合いのやついそうと思っていたのですが、本当にいました(笑)

名前は、"コバルトヤドクガエル"というそうです。綺麗な青色をしており、その魅惑のボディから世界一美しいカエルと呼ばれているとのこと。しかし、その一方で1匹で10人の人間を殺すことのできるアルカロイド系の毒を持っているみたいです。

ヤバイやつやん!!!!!

画像見て真っ先に、毒とか持ってそうな奴やなぁ〜(失礼)とか思ってしまいましたが、ここまでヤバイ奴だったとは!!!!(笑)(毒は餌となるアリやダニ等から摂取して貯蓄もしくは体内で変成されるとのこと。そのため、それらの餌を摂取しない限り毒性を持つことはないらしい)

世界はまだまだ広いですね。びっくりです。

おしまい。

と、そんなカエルのことについて書いて終了する訳にはいきませんので、レビューの方に戻ります。

見た目キモいなぁ。とファミリーマートで見かけるたびに思っていましたが、一方で美味しそうでもあると思っていました。

食べてみると……

・めちゃくちゃ美味い!
・パッケージ通り、ミント感強くて爽快ストロング!って感じ!
・チョコレートもザクザクしており、食べ応えがある!

と言った感じ。
見た目以外はほぼ満点。本当に美味しいチョコミント。以前紹介したセブンイレブン限定のチョコミントバーと同等かそれ以上の"良チョコミント"だと思いました!

見た目が、可愛ければ最高ですね!(笑)

前回のチョコミントバーも今回のチョコミントアイスもメーカーは明治。もしかすると、明治さんはチョコミント力が高いのかも知れませんね。

これからも明治さんには期待ですね。

おしまい。


#チョコミント #チョコミン党 #ファミリーマート #明治 #チョコミントバー #チョコミントアイス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?