見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~1days~

こんにちは。しげです。

本日からこの検証企画を始めてみました。

1日目

今日は会社近くのネパール料理専門店でカレーを食べました。

初日からインドちゃうやん!

というツッコミはご勘弁を。
こういうことを見越してルールには、

・7月中は1日1回インドorネパール料理屋に行くこと

と記載してあります。セーフ。

画像1

メニュー表はこんな感じでした。意外とお値段がお高い印象…。これを毎日続けるとなると、飽きがくるより先にお財布事情が心配になります。

記念すべき初日に選んだメニューはAランチセット(780円)。
好きな種類のカレー1種とナン又はライス、サラダがセットになった商品です。今回僕は、日替わりカレーをチョイス。

出てきたのがこちら。

画像2

白い。カレーっぽくない見た目ですね。
本日の日替わりカレーはクリーミーチキンカレー

初っ端から、変わり種が出てきました。味はクリーミーというだけあって、凄くマイルド。カレーを食べているというより、シチューの方が近いと感じてしまうほど。全く辛さを感じませんでした。

まぁ、でもおいしいや。流石、外国のカレー。

普段はあまりお代わりしませんが、ナンのお代わりしてしまいました。

画像3

外国のカレー屋さんあるあるだと思いますが、いけると思いナンをお代わりしたものの、半分くらいでお腹いっぱいになってしまう現象はなんというのでしょうか。

お腹がはちきれそうになりながら、退店。初日はこんな感じでした。先が思いやられるスタートだなぁと、しみじみ思いながら会社に戻りました。

会社近くなので平日はよくお世話になるかもしれませんね。

おしまい。

#連載企画 #カレー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?