見出し画像

チョコミントレポートvol.30〜森永 DARS ミントの白いダース〜

こんにちは。しげです。

チョコミント強化月間第7弾!

森永から新発売!

DARS ミントの白いダース

画像1

あの有名チョコブランドであるダースからミント味が発売されました!しかも白い。ホワイトチョコですね。白とミントは色合い的には相性抜群で、より爽やかな印象を受けることが出来ますが、味の方はどうなんでしょうか?

ホワイトチョコはとてもあまーいイメージがあるので、ミントと合うのか不安ですが、食べて確かめていくことにしましょう!

画像2

見た目はこんな感じ。ホワイトチョコの中にミントチョコが包まれているのが若干透けて見えますね。Tシャツでも白は透けるので、しょうがないですよね。(笑)

口に入れ、噛んだ瞬間に、ジャリっという音がしました。チョコの中に入っているミント風味チップを噛み割ったようです。

そして、広がるホワイトチョコの甘さ!予想していた通りの強い甘さです。その直後、ミントチョコとミント風味チップの爽快感がなだれ込んできます!

うわーーーーー

ホワイトチョコで甘ったるい口の中突如、爽快感の強いミントが喧嘩を売りにきた感じ。

勘弁してくれ〜

まさに口内はカオスな状態。ホワイトチョコとミントは相性が悪いですね。互いの良いところが邪魔し合っています。

個人的にはあんまりでした。チョコミント苦手な人が、これを食べたらもう2度とチョコミントは食べないでしょう。チョコミントの中でも人を選ぶと思います。

甘ったるいチョコミントが平気な方はスーパーで○○116円で売っていましたので試してみてください。

おまけ。

画像3

ダースの内袋にはHappy DARS Dayと書いてあってふふってなった。Happy Birth Dayと発音が似てますね。

おしまい。


#チョコミント #チョコミン党 #森永 #DARS #チョコミントレポート #チョコミント強化月間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?