CY8ERオタの沼に落とされたオタク、特典会に初参加する。

こんにちは。しげです。
以前のCY8ERメジャーデビュー発表ライブでオタクの沼に落とされたやつです。https://note.mu/blue_square/n/n49c9f2c0769a
(前回note参照 まだ見てない方は是非)

あのライブ以来、彼女たちに会いに行きたかったのですが、お金が無く参加することが叶いませんでした。

しかし、11/16 CY8ERメジャーデビューアルバム「東京」リリース記念ミニライブ&特典会というイベントがあるとのツイートを拝見しました。

このミニライブは参加無料で、アルバムを入金予約すれば特典会に参加出来るとのこと。

アルバム自体は元々買う予定だったので、「これはあまりお金をかけず、お得に噂の特典会というやつに参加できるチャンスでは……?」
と思い、いざ出発!

会場は新宿マルイメン屋上。(百貨店の屋上なんて初めて登りました。こういう場所って、昔は遊園地だったみたいですよねー。)
昼の部と夜の部がありましたが、今回僕は夜の部に参加しました。昼の部では、旧衣装。夜の部では、制服でライブとのこと。

以前のライブでは、(僕は新参なので新旧分かりませんが)衣装を着ていたので、制服でのライブはワクワクしました。

そして時間になり、ライブが始まりました!
制服姿の彼女たちはめちゃくちゃ可愛く、一層沼に引きずり込まれていきます。あんな子たちが学校にいるとしたら、ヤバイですね。無敵過ぎます。

オタクたちもいつものように歓声を上げていました。しかし、ジャンプは禁止と事前に通達されていたからでしょう。今回は、百貨店の屋上かつミニライブということもあり、応援は割と控えめ。それでも、彼彼女らの「好きだ〜!!!!」という気持ちが伝わってくるのがオタクの凄いところ。

そんなこんなで、ミニライブは20分くらいで終了。ここからは待ちに待った特典会というものがスタートします。

「とりあえず、チェキ撮れるものなのかな?」という認識でいましたが、なんと!ハイタッチ会やナデナデ会というものも存在するみたいです。アイドル界というものは業が深い。

(CY8ER公式ツイッターより引用)

僕は今回、初回限定版を1枚購入したのでA券とB券の2枚セットをGETしました!

そして、CY8ERを好きになったきっかけでもある苺りなはむさんにチェキとサインをお願いすることに決めました。

特典会は囲み撮影会→複数撮影会→2ショット撮影会の順番。ワクワクしながら、2ショットの時間を待っていると、スタッフの方が「それでは2ショット撮影の列作りま〜す」と叫びました。すると、オタクたちは各推しの列に瞬時に並び、最後尾の札を軽やかな連携プレーで回していきました。

訓練されたオタク…流石だ……!!!

こんな感想を抱きつつ、僕も彼らに習いりなはむ列に並びました。

撮影場所では、彼女たちとスタッフの方がおり、和やかに撮影が進んでいました。そんな様子を見ていると、すぐに僕の番。Aチケットをスタッフさんに渡して撮影していただきました。

チェキが出てくるまでの間、りなはむさんと少しお話しする時間がありました。
しかし、僕はコミュ障なので、

僕:「あ、あの初めて(特典会)来ました…!」(小声)
りなはむ:「え?」
僕:「あ、あの初めて(特典会)参加です!」
りなはむ:「ありがと〜」

こんな感じでした。緊張のせいか、何か言葉を発するたびに聞き返される。本気でコミュ障治したいです。

しかし、アイドルとおしゃべりする機会なんては初めてですし、緊張しない方がおかしい話です。

「また来てね〜」と可愛い声で言われながら撮影は終了。ホクホク顔のまま撮影場所を出て、サインの列形成を待ちます。

10分後。再びオタクの華麗なる列形成が終わり、しばらく待っていると自分の番が近づいてきました。

りなはむさんにチェキを渡してサインを書いてもらいます。
その過程で、「名前は?」と聞かれたので、「しげきです」(本名)と答えました。すると、「そっか〜しげきくんか〜」とりなはむさんが応えてくれました。

僕はてっきり、名前を聞かれたのでサインと一緒に名前も書いてくれるものだと思っていましたが、そんなことは無く、ただ聞かれただけでした(笑)「マジかよ(笑)さっきのそっか〜は何やったんや(笑)」心の中で爆笑してしまいました。

忘れられただけなのか、そもそも名前は書かないのかどうなのでしょうか?

りなはむさんは先ほどの会話を覚えてくれており、「ライブ自体もはじめて?」と質問してくれました。(声が可愛い。)

どもりながらも何とか「この前の緊急ライブ行きました!」と答え、なんとか会話を続けることが出来ました。

そして、僕が中田ヤスタカ先生のことが好きということを伝えるとりなはむさんも「私もヤスタカさん好き〜」とのこと。ヤスタカ先生流石です。「じゃあ、Perfume好きなんだ?」と聞かれたために、

CY8ERのイベントに来ているのにも関わらず、最後に「Perfume好きです!」と言って去る暴挙に出てしまいました。

なんじゃこりゃ。失礼なやつやな〜
こんな感じで僕の初めての特典会は終了しました。

こういう特典会での交流が出来るのもアイドルならでは!という感じで新鮮でした。彼女たちにはほんとにお疲れ様!って感じですね。

(どんどん沼に沈みつつある気はしますが)それではまた次回!アルバムを楽しみに待っています!

おしまい

#CY8ER #苺りなはむ #中田ヤスタカ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?