見出し画像

チョコミントレポートvol.13〜明治 チョコミントコーン〜

こんにちは。しげです。

4月7日(火)昨日から、ファミリーマート限定でこんな商品が発売されました。

それは……

チョコミントコーン

画像1

(△チョコミントコーン包装状態)

です。

ジャイアントコーンのパクリみたいな良くあるアイスですね(笑)こういうアイスは上に乗っているチョコがしっかりとパリパリで美味しいですよね。

しかし、パリパリチョコが上だけしか乗っていないことが多いので、序盤で楽しみが無くなり、後は味も食感の変化も無く虚しいということがよくあります。

果たしてこのチョコミントコーンは僕のハードルを越えてこれるのか。気になりますね。

画像2

(△チョコミントコーン)

期待して一口。気になる味は……

上に乗っているチョコはしっかりとした重量感、パリパリ感もあり期待通りです。しかし、ミントアイスはミント感が弱く、物足りたい印象。

パリパリチョコが乗った上の部分を食べ尽くし、どんどん下の方に進んでいきますが、アイスの中にチョコチップが散りばめられているわけでもなく、退屈な時間が続きます。ミントアイス自体が美味しければ、苦ではないのでしょうが、ミント感も弱く、美味しいとは言えないアイスなので個人的には残念でした。

しかし、めげずにコーン部分まで食べ進めているとミントアイスの中からチョコソースがどろりと溢れてきました。

「お、ようやくここで変化をつけてきたな」
とワクワクしつつさらに食べ進めていきます。

出てきたチョコソースはビターな仕上がりで、個人的にはあんまり好きではありませんでした。ミントアイスとマッチしている訳でもなく、ただ入れてみた感じ。雑ですね。

「う〜ん。もうちょっと上手く出来なかったのか……」

全体的に残念でした。良いところを挙げるとすれば、アイスの上に乗っているパリパリチョコとココアのコーン部分くらい。

個人的にあんまりオススメしませんが、気になった方は是非ファミリーマートへ。

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #チョコミントアイス #明治 #ジャイアントコーンっぽいやつ #ファミリーマート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?