〜チョコミントレポート vol.1 〜森永 ザ・クレープ チョコミントクレープ

こんにちは。しげです。

チョコミン党過激派として、新しいチョコミント商品が登場したら試さない訳にはいかない!ということで、買ってみました。

ザ・クレープ チョコミントクレープ

(△森永 ザ・クレープ チョコミントクレープ)

2/25から全国のローソン限定発売だそうです。
なぜローソン限定なのかは知りませんが、会社近くのローソンに立ち寄った際に気づきました。

このクレープのアイス個人的に好きなんですよね(笑)(分かる人いませんか?笑)だから、個人的に嬉しくなって、即購入してしまいました。(期待度高い)

少し、見にくいかもしれませんが、商品説明のシールに2/25〜3/2と記載されていましたので無くなり次第終了という感じだと思います。【追記:全然そんなことなかったです。このシールの貼っておく期間だったみたいです】食べてみたい方は是非お早めにローソンへ!!!

(△陳列されるチョコミントクレープ)

さて、肝心の味についてなのですが……

・ミントアイスはミント感少なめ。
・チョコは上の方にクッキークランチ。下の方にパリパリチョコがかたまっている感じ。
(だから前半後半で食感が全然違います)
・クッキークランチが、フニャフニャになっているのが残念。
・パリパリチョコが下に溜まりすぎているのも残念。
・クレープ生地はもちもちで良い。

といった感じです。
「良くもないし、悪くもないという微妙な感じだなぁ〜」というのが正直なところ。個人的に期待値が高かったため、ちょっと残念。。。

(△上にクッキークランチが乗っているチョコミントクレープ)

クッキークランチがザクザク食感のチョコレートで、パリパリチョコが下の方に溜まっておらず、より全体に散らされておれば、もっと好きになっていたのかと思います。

まぁ、過激派チョコミン党員の戯言ですので参考程度に読み流してください(笑)

食べてみたい方は是非、お早めに!

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #ローソン #森永 #チョコミントクレープ #チョコミントアイス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?