見出し画像

チョコミントレポートvol.11〜グリコ ぎっしり満足!チョコミント〜

こんにちは。しげです。

今回は今は亡き、サークルKサンクスでよく見かけていた商品(現在はFamily Martでよく見る)を紹介しようと思います。

それは……

ぎっしり満足!チョコミント

(△グリコ ぎっしり満足!チョコミント)

です!

グリコは大阪の会社ですから、ネーミングセンスがいちいち面白いですね(笑)ぎっしり満足って…(笑)

その名前の通り、"ぎっしり"感がパッケージの写真からひしひしと伝わってきますね(笑)これなら満足しそうです。

(△ぎっしり満足!チョコミント 開封後)

中身はこんな感じ。普通のカップチョコミントですね。パッケージ通りです。

気になるお味は……

うん、普通のチョコミントアイス。それ以上でもそれ以下でもない普通のチョコミントアイス。(大事なので2回言いました)

あえて言うなら、チョコチップが多めに入っているのでパリパリ感が強い。そして、ミント感が弱い。

でも、これが普通のチョコミントアイスなのかなぁと思いました。こういうので良いんだよって感じのやつです。なんだか懐かしさすら感じてしまいますね。

最近は、奇抜なチョコミントスイーツが大量生産されており、「少し落ち着きたい、チョコミント製品を追うのに疲れた」という方が増えているのかと思います。(これを書いてる僕も若干その気がありますね…)

そんな人こそ、これを食べて普通のチョコミントを思い出して見て下さい。

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #チョコミントアイス #江崎グリコ #グリコ #ぎっしり満足チョコミント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?