見出し画像

2023年 最悪のスタートを切った話

あけましておめでとうございます。
こんにちは。しげです。

実は約1年半ぶりのnote投稿になります…(笑)
書こう書こうと思いつつも、本業では部署移動があり、慣れない環境、新しい仕事についていくことに必死だったり。副業であるライター業では、さまざまな仕事を紹介していただき、夢中で記事を書いていたり。

いろんなことがあり、後回し後回しにしていたら1年半という年月が経っていました…(時の流れは早すぎる…!!!)

そんなことをしている間にnoteさんが上場していたり、それに伴い?(それ以前から?)ロゴやデザイン、機能などが新しくなっており、若干の浦島太郎のような感覚を味わっています(笑)

さて、2022年は0本投稿でしたが、2023年は2桁くらいは投稿できるようにゆるーくではありますが、やっていきたいと思っています。(ここでバリバリ頑張るとか言うと、絶対に3日坊主になる気しかしないので…笑)

本来は今年の抱負などを書くべきなのでしょうが、このnoteを書いている時にはまだ決まっておらず、かと言ってガッチリと決まるのを待っていたら投稿のタイミングを逃してしまうと思うので、今回は最近あった笑い話でも書いて終わりにしようと思います(笑)※汚い話なので、苦手な人はここでブラウザバックお願いします!

2023年 最悪のスタートを切った話

”1年の計は元旦にあり”という言葉があるように物事は初めが肝心です。
2023年は初日の出でも見て、気持ちよく1年を始めたいな~~と思っていたところ、ちょうど彼女から初日の出に行こうと誘われました。

スカイツリー、渋谷スカイ、高尾山、お台場…etc
さまざまな東京の初日の出スポットを探しました。有料・無料のとこから、自然に溢れた場所・街中、山・海など。(前2つはチケットが売り切れだったので、そもそも無理でした笑)

いろいろと調べた結果、無料かつ、広くて、行きやすく、ロケーションも良いということで”葛西臨海公園”に行くことにしました。

そして、大晦日当日。
この日は午前中に掃除をしたり、初日の出のためにお昼寝をしたり、ゆったりとした1日を過ごしていました。そして、20時頃、近所のイオンに値引きされたであろう高級食材を買いに行くべく、外出をしました。

道中、人通りがあまりなく、年末特有のなんとも言えない空気が漂っており、妙にワクワクしながら歩きました。

店内では、僕の目論見通り、年末年始の高級食材が値引きをされており、僕でも手が届くような価格に(笑)

いいお寿司を食べたかったので、惣菜コーナーをウロウロしてみましたが、残念なことに、1人用サイズは売り切れており、ファミリー用のお寿司しか残っていませんでした。ファミリー用の多さはさすがに厳しいということで、お寿司は諦めてお肉コーナーに。

お肉コーナーでは、ピンク色で細かいサシが入ったブランド牛たちが割引シールを貼られて並んでいました。

うひょ~!!!うんまそぉ~~~!!!

高鳴る期待を抑えながら、今夜の主役を吟味していたところ…
焼肉用米沢牛のパックが半額ではありませんか⁉


参考画像(ふるさとチョイス)

これは買うしかないでしょ!と、すぐに買い物カゴにいれ、他にも買うべきものをそろえるとルンルンで帰路に着きました。

帰宅後さっそく、調理を始めます。
フライパンにお肉を並べてジュウジュウと焼いていると、お肉から信じられない量の油が溢れだしてきました。さすがは高級肉です。普段の焼肉などとは比べものにならないジューシーさです。

溢れ出た油で肉が半身浴を始めてしまうほど…。さすがにヤバいと思い、キッチンペーパーで油を取り除きつつ、調理再開。焼き上がりは非常に美しいです。

パクリと口に運んでみると、なんとも言えない高揚感が口の中に広がりました。(書いてる途中にも、思い出してよだれが溢れてきました笑)

こんな贅沢しちゃっていいのか⁉と思いつつも、大晦日だし良いかという思いで2枚、3枚と、焼けたそばから口の中に運んでいきました。普段はあまり、お酒を飲まない僕ですが、この時ばかりはお酒が飲みたい気分になっていました。

冷蔵庫を覗いてみると、クリスマスに買って残っていたフルーツ紅茶のチューハイがあるではないですか!

蓋を回して、ぷしゅ!ゴキュゴキュ…ぷはぁ~~~!!!

最&高!

全部食べつくしたら、お風呂に浸かって、〆の年越しそばを食べて新年を迎えよう!ああ、なんて良い年越しなんだ…




あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



新年を迎えて数十分経った僕の叫び声がトイレ内に響き渡りました。

激しい腹痛と吐き気のダブルパンチにノックダウン。
便器からは汚い音が鳴りやみません。出し切ったと思い、トイレの外に出るとすぐに便意の波が訪れます。下だけでならまだしも、上からの吐き気もくると大忙しです。

座って出して、出て、入って、しゃがんで便器に顔を近づけてみたり、出そうにないから出ると、今度は下から出そうになって、入ったり…。

こんなことを繰り返していると、数時間後のことが頭によぎりました。

あれ・・これ、初日の出無理じゃね・・・??

初日の出に選んだ場所は、”葛西臨海公園”
辞書で調べてみると、臨海:海に面すること。海のそばにあること。

今、寒い海風に当たろうものならば…!!!
新年早々、25歳成人男性が下半身を茶色く汚して涙を流している光景が目に浮かびました。

これはまずい。そう思い、苦しみながら彼女に予定キャンセルの連絡を。
彼女からはキャンセル大丈夫との連絡と心配の声が返ってきました。

優しい…。好き・・・(トゥンク

そんなこんなで、薬を飲んだり、白湯を飲んで、横になったり、トイレで格闘をしたりを繰り返して、眠りにつき、朝を迎えました。

目が覚めたのは10時頃で、初日の出はとうに昇りきっており、新年にもかかわらず、めでたい感じは全くせず、無駄に過ごした感じがハンパではないです。

そんなことを思いながら、起きてすぐに、深夜の惨劇の場所へ。

まぁ、案の定荒れてましたね。便座を上げると飛び散った後がびっしり。
さすがに放置はまずいので、2023年元旦にトイレ掃除を始める僕…。

(新年早々・・・何やってんだろ・・・)

そう思いながら、ゴシゴシ。昨日飲んだチューハイがそのまま出て行ったからか、便器からはフルーティーな香りがしたとさ。

おしまい。

あとがき

この考えで1年過ごしていきまーす。








#note書き初め  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?