職場のおっちゃんにネクタイ貰った話

こんにちは。しげです。

昨日、職場のおっちゃんからネクタイを貰いました。(同じ関西出身の方で気の良い人なのでおっちゃんと書いてますが、実際は苗字+さんと呼んでいます笑)

「ほら、やるわ。(ネクタイ外しながら)」

「え、ホンマにいいんですか!?」

「ええよ、ええよ、ホレ」

こんな感じで貰いました(笑)

なぜこんなことになったかというと、遡ること約1週間前。職場でエレベーター待ちをしている時です。おっちゃんがやってきて挨拶をしてくれました。

おっちゃんの方に顔を向けて、挨拶を返すと凄く可愛い花柄のネクタイが目に入りました。

「めっちゃ可愛いネクタイしてますね!」

「お、ええやろ(笑)ニナ リッチや」

ブランドにあまり詳しく無い僕は、ニナ リッチが良く分かっていませんでしたが、適当に「いいやつですねー!」と返していました(笑)

すると、

「気に入ったんなら、100円でやるでー」

と言われました。
僕は冗談だと、思っていましたがおっちゃんはマジだったみたいです。

「えー欲しいです!」

「あ、今日はあかんわ。人に会う用があるわ。また今度な。」

「あーそれは残念です。」

こんな会話をして、おっちゃんとは別れました。そして、1番最初の話題に戻ります。

ホンマにくれました(笑)しかも、タダで(笑)

めっちゃええ人!すぐに自分のしていたネクタイを外して、付け替えました。おっちゃんに「代わりにこのネクタイあげますよ!」と外したネクタイ片手に言いましたが、「いらん。いらん。」と言って去っていきました。

こんな風に人から物を貰ったのは初めてだったので、とても嬉しかったです。関西の人はノリが良くて良いなぁ〜とも思いました。

(△おっちゃんから貰った花柄のネクタイ)

少し早めのクリスマスプレゼントですね。
おっちゃんは何もいらんと言ってましたが、年末実家に帰ったついでに何か買ってきて渡そうと思います。

おしまい。

#クリスマスプレゼント #ニナリッチ #ネクタイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?