見出し画像

82鞍目

雨の中☔️レッスンに行ってきました。

朝から雨が降ってたけど
止むかな〜と期待して
ドタキャンも申し訳なくて
行ってみたけど
私以外誰もいなかった🤣


先生は完全防備で待っててくれた。

チケットも買わなきゃなのに
ギリギリに到着して
支払う時間も着替える時間もなくて
ドタバタしながらスタート。。

でも大人になってから
こんな大雨の中、外で遊ぶことなかったから
ずぶ濡れになって意外と楽しかった😜


82鞍目
🐴Sくん(若くて元気) 🐈先生

普段乗らない馬なのでちょっと緊張。
(しかも🐈先生の馬は時々怖い)

若いからかスタスタ歩いてくれるけど
ハエに気を取られて
あまり集中させられなかったかな〜

雨合羽?を着ていたので
ムチがあまり効いてなかった様子。

ムチが効き過ぎてスピード上がっても
今度は逆に私が付いていけず怖い
というジレンマ。

スピードに付いていこうとして
前屈みになると
もっとスピードが上がってしまうので
速歩の時も馬術の選手ばりに
胸を張って堂々としておく必要がある。

🐴Sくんはブレーキが効きにくく
止めるの難しかった!

スタスタ歩いちゃう。
(他の馬と逆!)

方向転換する時は
肘を腰から離さず
体幹で手綱をひっぱる。
(腕ではなく肩を引く感じ?)


速歩も少ししたけど
雨の中、水たまりを走ると
つまずいたりするので
ちょっと怖い。

私はスポーツ苦手でビビリなので
今後の課題は怖さの克服です。

慣れなのかな〜?


2020/06/22

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴