見出し画像

70鞍目

今日から正会員として乗馬!
(特になにも変わりませんが・・・)

70鞍(乗馬クラブでのレッスン鞍数)
🐴Aくん🦊先生

広い馬場で一人!マンツーマンレッスン✌🏻

前回の
「エネルギー貯めて、自分のタイミングでゲートを開く」
の練習。

肘は完全に固定して、いけそうなタイミング
(エネルギーがたまった感じ)で少しだけ緩める。

蹄跡がない状態で常歩は、一応外れずできた。かな。

輪乗りの練習。(初!)
意外とできたような気もする。

・手綱の間を馬が歩くように
・馬をヨタヨタさせない
・自分もまっすぐ中心をずらさない
・馬のクセを見ながら
・外側を固定(肘を固定)

馬とのコミュニケーションは
馬房から出すところから始まっている!

少しでも気を逸せないように
(途中で草を食べさせないように!)
自分の指示に集中させる!

注意を引くときは
頭(手綱)を両手で引っ張ろうとせず、
片手でクイクイッとするだけでOK。

マンツーだったし
めいっぱいのレッスンでした!

先は相当長い!けど
だからこそ面白い!?

先生は
「そこを面白いと思えない人はとっくに辞めてるよ!」
と言っていました。

なるほど。


2020-05-08

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴