見出し画像

73鞍目

暑すぎず爽やかな朝☀️
乗馬日和✨

73鞍目
🐴A君🦊先生
マンツーマン!やったー✌🏻


一人だったので基礎から。

手綱も鎧も脱いで、元気よく歩かせる
→そのバランス!が大事!

・揺れを感じる
・自分の関節も柔軟に
小慣れた感じで!!乗る!!


(脚はふくらはぎの内側を当てる。かかとを当てようとしない)

手足ブラブラだったのに
一人だったからか
蹄跡をちゃんと歩いてたー!

今までどれだけガチガチだったんだ?


常歩から速歩へ変わる時。

脚と肘固定でエネルギー貯める時、
手綱を握る手もギュッと全部の指握る
溜まってきたら、小指と薬指だけ緩める。肘は動かさない!

スピードダウンしたかったら、
外側の手をギュッ、ギュッとリズムに合わせて
又は一瞬だけ体重を後ろへ
→これできず、、

馬が勝手に止まっちゃった場合はすぐに脚!


今日も盛りだくさん教えていただき
楽しかったー!!

今日の感じで速歩の練習ができれば
もう少しでコントロールして乗れそう!
と思いました😋


バランスも悪くなくなってきたよ!
と言ってもらえた〜☺️

運動苦手で持久力のない私でも
ここまでこれたのは先生と馬たちのおかげです。


2020-05-15

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴