見出し画像

今日の1ティー

娘が帰ってくる前に夫婦でお茶☕️
#今日の1ティー はLUPICIAの旬のアッサム紅茶3種ミルクティーセットからアッサム クオリティ ” テ・オ・レ”2023です
テオレはLUPICIAのお茶の中でもミルクティー向き茶葉といえばで必ずと言っていいほど入ってくるお茶
そのお茶の2023年クオリティということでどこまでしっかりしてるかな
と思ってましたがコクは感じつつも割とスッキリした感じ。
今回は無糖ミルクティーで飲みましたがストレートでも飲めそう。


今回のお茶は水対ミルク1:1で作りました
よく見たらアッサム夏摘み紅茶ブレンド、
オーソドックス&CTCて書いてあったけどブロークンタイプでCTC要素どこ?て感じた。
蒸らしで入れたから煮込み(煮出し)方式にしたらまた違ったかな?
茶葉はまだあるので色々試してみる価値ありそうです。

ルピシアのお茶はここで買えます

という訳で残りのお茶堪能してきます☕️
もうすぐしたらクリスマスシーズンに入りますね
LUPICIAのアドベントカレンダーも気になるところ

今日はここまで
ここまで読んで下さりありがとうございます。
素敵な紅茶ライフをお過ごしください🍀*゜


そういえば以前紅茶と砂糖☕️と言う記事を書きましたが、蜂蜜も書かせないなと思ったので。
おいおい蜂蜜🐝についても書いていけたらなと思います🍯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?