見出し画像

[日記]CGWの公式くらい、しごできになりたい

こんばんは。チェイサーゲームWのない2度目の月曜日になりました。みなさんいかがお過ごしですか?

いやーロスになってる暇がないですね?
先週月曜日は中村ゆりかさんのバースデー配信があったし、中国の雑誌はとんでもないやばイメージ動画を連日あげまくってくるし(比喩でもなんでもなく本当にそう、やばい)、ドラマ闇バイト家族の出演があったりとか、ラジオの今日も推しとがんばりきではチェイサーゲームWのお疲れ会をしたという話が出たりとか、大忙しですもん。

え?
週末の菅井友香さんのファンミーティングの話はしないのかって?

ウッ…頭が…!!

…すみません…。私はほんとうに愚かな人間でして、はい、端的に言いますと、申し込んでないです。
申し込んで、なかったのです。

あああああああああああああああ

すみません。発作が起きました。
なんで申し込まなかったのかって?
そうなんだよね。ほんと意味わかんない。なんか、まぁ、いっかなってなってたんだよね当時の僕は。なんだろうね、疲れてたのかな…ちょっと今推してるのものが多くて(ファンクラブ色々4つほど入ってる)、うーんファンミーティングかぁ…ってなっちゃったんだよね、まだチェイサーゲームWもちゃんと観てなかったし…。いやこんなことになるなんて思ってもなかったのよ。ほんと…愚かだ…みんな僕に石を投げてください。お願いします。なんかそういう、目に見える贖罪をさせてくれ!!!たのむ!!そうしないと後悔でおかしくなりそうだ!!!!

明るい話しましょ。
チェイサーゲームWの公式様の話とかね?

もうね、今日のやつですよ。
ちょっと語らせてよ。

今日のやつこと、ネックレスつけるシーンのロングバージョン動画ですよ!

https://x.com/chasergame_tx/status/1767022634062233968?s=46&t=zsqiZSvs1Qf8EnF0GmjxIQ

本編では樹と冬雨がハートを合わせて、わぁ〜!って言ってる完全にちいかわなところしか使われてなかったのに、樹が冬雨にネックレスつけてあげるところから始まったもんだから、もうね!!ヤバですよ!(語彙死亡)

まず樹にネックレスつけられてる時の冬雨のちょっと真剣な表情がいい。たぶんこれ、まず初めに樹が「プレゼントあるんだ、ちょっと後ろ向いて」って言って始まってるんだと思います。なので冬雨はえっなんだろ?みたいな顔から動画が始まってます。距離の近さにドキドキしてるのもあるかも。で、つけられてる最中でネックレスか、と気付くんすね。樹は先に自分のネックレスつけてるしね、ヒントがでかい。

無事につけ終わって、はい、と樹が言うと同時に満面の笑みに変わる冬雨。チラっと下を向いてネックレスなことを確認し、ありがとぉ〜!という世界一甘い感謝を述べる冬雨。似合うーと少し低めの声で褒める樹は、ちょっとだけ照れてふざけて笑ってるみたいな雰囲気もあって可愛い。まって、これは世界平和すぎる。この2人の銅像を作ってここに建て、この日をペアネックレス記念日に制定した方が良くない?さすがに祝日にはするよね。仕事してる場合じゃないでしょう!

そのあと樹がペンダントトップを持ち上げるのを見ながら、自分も同じように持ちたいのに見失ってしまい「えーどこぉ」と胸元を萌え袖でくしくしとまさぐる冬雨。「あーあったぁ」

可愛すぎるだろ!

大丈夫?こんな白昼間からそんな全力の可愛さを見せつけてきて。何らかの法に引っかかりませんか?百合萌え過剰供給罪で逮捕では?さっきまで世界平和とか言ってたけど前言撤回、可愛すぎてこれはもはや争い不可避。樹vs"世界"の戦いが始まってしまいます。危険なので今すぐここにシェルターを作って2人はそこでずっと幸せに暮らした方がいいです。俺はそこに物資を運ぶボランティアをやらせてもらいますね。ちょうど後ろに噴水もあるし水には困らないね。ぴったりじゃん(?)

自分のしてるネックレスを見せる樹。
樹「ほら、見てこれ」
冬雨「ハート?」
ペンダントトップを重ねる2人。
樹・冬雨「わぁ〜〜〜!」

眩しい。

しまってくれんか…ワシには強過ぎる…。
しゅごい…なにこれ…。こんな眩しい青春の1ページありますか?もうほんと、延々とこういうシーンだけ続くドラマ作って欲しい。スイーツパラダイスみたいに甘さで頭がビリビリ痺れる。なんか目がチカチカしてきたよ…。

しばらくハートを作りながら話す2人。あまりにも尊い。ちゃんと、これを重ねるとハートに見えるってこと?と情景を説明するようなセリフも入れてくれる冬雨。さすが。
笑い合いながら、どこで買ってきたのありがとう!とご機嫌な冬雨。ほんとね。同じものが欲しいので教えてください。お願いします。イヤリングの特定もね、お待ちしてます。

からの。
樹の「ずっと一緒だぁ」のセリフ。
これね、ちょっとだけ低く言うんだよね。
樹、本音をポロッと言う時、ちょっと声低く出す癖があって。
ずっと一緒にいようね、でもなく、ずっと一緒にいてね、でもなく。
これでもう、離れられなくなったね、と言わんばかりのセリフ。ほんの少し、ほんの1ミリだけ疑問符のように思わせつつ否定はさせない断定系。

重てぇ〜〜〜!激重〜〜〜〜!!樹〜〜〜!それでいいんだよぉ〜〜〜!!!

これは個人的な解釈ですけど(てゆーかずっとそうだけど)、樹わりと人に執着しないように見えて、ただ単に言葉でそう言えないだけで、めちゃくちゃ冬雨を自分のところに繋ぎ止めたい気持ちあると思う。だからペアのイヤリングとか、ネックレスとか、そういうモノに祈りを込めて渡してると思う。少なくともそれを持っていてくれる間は、冬雨の気持ちが自分から離れてないことがわかるから。
それと、自分の気持ちの道標にもしてると思う。例えば周りの人に、好きな人がいるか聞かれたとき、結婚願望について聞かれたとき、2人の関係について問われた時。そういう、何かしら嘘をついたり誤魔化さなきゃいけない時に、本当の気持ちまで見失わないために。

樹…あなた相当なロマンチストですね…?

冬雨のずっとつけるねという言葉で動画は終わり。これさ、これを見てからまた5話を見てください。そして最終話まで一気見しましょう。捨てずにネックレスを持ってた冬雨が、カフェでまた再開した時にそれをつけてきた意味が超超超深くなりませんか?てか、ずっとつけるね、のあとに2人を待ち受ける運命の過酷さを思って泣ける。

はい。
27秒の動画のために2000字も語ってしまった。
ありがとうございます。

ほんとチェイサーゲームWの公式Xアカウント様は、ドラマ放送期間が終わってもたくさんの未公開映像やクランクアップ動画や写真を載せてくださってありがとうございます。ほんとしごできです。これから尊敬する人は?と聞かれたらチェイサーゲームWの公式Xアカウントの中の人と答えます。今度なんかお中元とか送りますね。

と言うわけでね、まだまだ、あの、動画とかね、ほんと些細なものでもいいですからね、お待ちしてますから…。よろしくお願いします。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?