見出し画像

[日記]いつふゆファンイベントという生きる希望

こんにちは。毎週なるべく月曜深夜あたりに日記を書こうかなーーと思ってます。
けど自分あんまり続かないんで、、適当に読んでもらえたら嬉しいです。日記以外にも書きたいことがあったら随時書いていきたい所存です。
例えばいつふゆファンイベのレポとか、レポとか、レポとか、ね?

はい。
落ちたんすよ、オフィシャル先行。

あんなに当たる気満々で日記書いて謎の自信に満ちてたのに。
なんならこの日記のタイトルもあたかも当たったかのようなのをつけてるのに。

落ちた。

嘘だろ、、、

これには久しぶりに絶望してしまいました。
特に当落の日は、仕事でめちゃくちゃな無茶振りを受け、日高屋の野菜たっぷりラーメンで口の中を火傷し、歩いてたら左足のふくらはぎが攣り、泊まったホテルの加湿器に水入れようとタンク外したらちょっと信じられないくらいカビてたりと、次から次へとツイてないことが起こり、僕の守護神さま、今日はシフト休みっすか?って感じでした。
や、全然いいんすけど、ねぇ…、休むなら前もって言ってもらえないと、ちょっと困るっていうか…や、そんな全然文句とかじゃないんすけどぉ、はい…はい…ですよね…はい…すませんした…。

でも大丈夫!配信があるから!

ほんとありがとうインターネット・テクノロジー、この時代に生まれてよかった。素晴らしいよねワールドワイドウェブって、大好き一生ついてくね。謝謝、回鍋肉!青椒肉絲!

メールで当落だけ見てガチ凹みして、X見たらみんな当たったと書いてたのでえっまってみんな…まじか…とダブルパンチをくらい、しばらくタイムライン見れなかったのちに、公式様の「配信あるよ」のポストを見たのでほんとに救われた気分でした。これがなかったらファンクラブ先行も落ち着いて応募できませんでしたよ。

しかも配信チケットお安い。昼も夜もやってくれる上に通し券があって4400円。良心価格!!実質無料!!
これ、運営がもし極悪人だったら、ヒヒッ、ヲタクって奴ぁいくらでも金積みますからね、15秒おきに1000円課金されるシステムにしましょうや…とかしますよ。やばいですよ。まぁ実際そういうやつもありますけどね、券となるCDを一枚1000円くらいで買って、買った分だけ推しと会えるっていう凶悪なシステムが…ミートアンドグリートって言うんですけど…。

ところでいつふゆと言えばRETROさんのインタビュー動画ですよね。今日タイムラインがまた騒然としてたので「何か」が起きたことが一瞬でわかりました。
こいつが16分もあるというのになんと無料で見れる。いいんですかほんとに。これ後で家にハガキが来てなんか請求されたりしませんか?全然払いますけどね??

だってこのインタビュー動画まじすごいですよ。なんてったって、パフェ食べさせ合いのシーンが当日演出ということがわかったんですから。

ありがてぇ(泣きながら拝む)

こういう情報ほど価値があるものないですわ。もうね、ほんと、まさしくそれが知りたかったという情報をドンのズバでついてくる。
しかも、「口の横を最後拭いてくれたところはびっくりした」と言う菅井さんに対して「あ ほんと?」と言う中村ゆりかさんが本当に良くてですね…これXにも全く同じこと書いたんですけどね…たぶんまた言うと思うので、先に謝りますね。ごめんなさい。
でも、出来事の細かいことまでしっかり覚えてる菅井友香さんとあまりディテールは覚えてなくて、でも言われるとそうそう!となる中村ゆりかさんというのが本当に解釈一致でして…!耐えられなくて…!!これほんとに公開されてる映像?俺の願望が見せた夢じゃないよね…?RETROさん関連ずっとそんな感じだからなんか嬉しい通り越して不安になる。
いやしかし、あれアドリブだったんだね。ほんと、ありがとうございます。のちほど情報料を振り込んでおきますね。

ところで「いっぱい食べれたからいっぱいNGしてよかったよね」とおっしゃってたんですが、そちらのNGシーンのほうは円盤発売時に同封されますでしょうか?本件につきまして、ご検討のほど何卒宜しくお願い申し上げます。もちろんXのポストなどで公開していただいても、こちら全く構いませんのでご勘案頂けますと幸甚に存じます。

インタビューの1番初めの質問でたぶんお互いの初めて会った時のこと聞かれてるんですけど、そこで菅井さんが初めから近い距離の撮影だったので緊張して瞬きいっぱいした、と答えてました。はいこれも重要情報ね、ここテストに出ます。
そうなのよね、先ほどのパフェのシーンも、口拭かれた時の樹の瞬きが多いのでこれゆりかさんのアドリブでは?って言われてたんですよね。あとたぶんここで言ってる最初の撮影のときの映像も、実際すごい瞬きしててかわいいです。
つまり何が言いたいかと言うと、菅井さんは咄嗟の時に瞬きが出ます。てことは、瞬き精査によってアドリブを特定することが可能では…?ということなんですよね(どういうこと)。これ、近々検証noteを書かせて頂きます。

でもさ〜わかるよね、初対面であんな15センチくらいの距離に中村ゆりかさんいたらそりゃーね、瞬きくらいしますよね。なんなら瞬きくらいで済んでて、菅井さんさすがだなって感じですよ。

僕なんか画面越しで推しと15秒お話しするだけであまりの美しさに目が毎回壊れてるというのにね…。

そんなわけでほんとインタビュー動画は多幸感がすごい動画です。ぜひ見てください。

それで、気づいたんですけど、インタビュー動画でこんなニヤニヤニヤニヤしてるのに、ファンイベントとか行ったらどうなっちゃうのかなって。絶対やばいですよね。はぁ、心臓保つかな…。
ま、まずはチケットが当たらないと話にならないのですが。
なので神様仏様守護神様、もう誰でもいいですシフト入ってる方、お願いします!当ててください!

ではでは…また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?