見出し画像

ビジネス婚のかんそう(2話)

いーーーそがしい(再)
自分のビジネスが多忙を極めまくり、ほんとに泊まり込み2週間目。めちゃくちゃな日々で睡眠時間毎日3時間切り。そんな中でも見ましたビジネス婚、2話ですね。命を削って感想書いていこうと思います。

※このnoteはネタバレを含みます

前回ちょっとあまりにも司の好感度が低くてですね。思わず頭カチ割られて欲しいなんて書いちゃいました。だってロクに同意も取らずにお遊び気分の性欲解消で俺の大事な雅ちゃんを手籠にしようとするんだもん、許せませんよね?そんなもん菅井さんの10万人のフォロワーだって黙ってませんよ。でもさすがにね、ちょっと言いすぎた。純粋な悪口。よくない。反省。今回はもうちょっとね、優しい眼差しで見ていこうって思ってます☺️

2話のXの予告「体の関係やキスは契約に含まれるー?!」
ワイ「含まれるワケねーーーーーーーーだろ!」

はぁはぁ、いけない、またしてもブチギレてしまった。しかも見る前から即キレ。でもこれ仕方ないよね?契約をなんだと思ってるんですか。スマホ契約したら使うアプリ開発までやんのか?車買ったらディーラーの人とドライブ行くんか?お?
もともとビジネスパートナーとして婚姻関係を結ぶことにしたんでしょう。体の関係もキスも完全にプライベート。ビジネスとして対応する必要いっっさいないでしょ。ワークライフバランスどうなってる?過重労働の日本へのアンチテーゼか?そんなことまで対応してたら過労死ラインまっしぐら。大変なことになりますよ?もっと働き方改革してくれる??

とまぁぷんぷんしながら2話見ました。
気になる押し倒されたシーンはどうなったかというと…

司「今日はソファーで寝るよ。雅、このままだと俺のこと好きになりそうだから(ニヤ😏)」

はあああ?逆だろ!!??司が雅を好きになりそうだったんでしょ!?間近で美しすぎる首筋ランキング日本一位の菅井さんの首を拝んで即堕ち激惚れ本命一直線だったんでしょうが!!!少なくとも俺だったらそうなる。そうじゃなきゃあんな長時間首にだけキスし続けるなんてことありえない。てかキスするとき初手首筋行く?めちゃくちゃフェチ味強すぎじゃんね。普通唇だろ。いや唇もめっっちゃ嫌だしダメなんだけどね。

でも…ちょっと待って、俺、司をみくびってたわ。すごいな、すごい精神力では…?あそこまで行って、雅も全然抵抗しなかったのに寸止めしましたよこの男。
なんか微妙に色気のない、だからこそ妙にリアルな響きになっちゃった雅の喘ぎ声(心の声もリアルだった)を聞いて、寸止めですよ!!??
その上キザったらしく笑ってソファーで寝るだと…?
つ、司…
ちょっと…もしかして君…
ど、童貞…?
またはもしかして、いいやつなのか…?

はっ!
あかん、騙されちゃダメ!
まともな男はそもそもちょっと試してみる?とか言って迫ってこないのよ。あぶな。これあれだ。印象を下げてから上げる作戦だわ。上手いわ。さすがだ。完全にひっかかりそうだった。ビジネスの初歩の人身掌握術じゃんね。

そんなわけでベッドに取り残された雅ちゃん。好きになんてならないからーーー!と虚空にぶん投げられたのはクッションでした。うん、まぁベッドサイドのライトよりは断然かわいいし、妥当。その後布団にくるまったけど寝れなかったの、振り回されててかわいいね。

それにしても雅ちゃんもちょっと騙されやすすぎて僕は心配です。
夫婦間のルールについてプレゼンしたときも、時間かけて資料作って熱いプレゼンをしたにもかかわらずあっさり「夫婦としてキスくらいは当然するんじゃないかな?」と言われて「まぁ…そうですよね…では…認めます」とか言ってるし、コラ!もっと稟議たくさん出させて判子も100個くらい押させた上でチェックチェックのダブルチェックの末に承認するようにしなきゃダメですよ。ガードがゆるゆるすぎる。でも押しに弱いところはかわいく見えてしまう。あと夜の営みって表現するのもかわいい。

その後7日間をベッド上の映像で表現してたのよかったですね。いろんな雅ちゃんが見れて。
あとDay6の司にめっちゃ親近感覚えた。実は僕も酔って寝ると足と頭逆転するタイプなんすよ。え、てことは私って実質、司…!?雅ちゃんとビジネス婚できるってことでおけ?(ぜんぜんNG)

とか思って見てたら突然洗面所で雅がサラっと司にキスされて後頭部カチ割られるくらいの衝撃を受けました。

は?

…は?

はあああ???

なんやそのロマンもムードも何もないサクッとしたキスは。すごいな、なんか、ビジネスキスだわ。これがそうか、なるほど??あんまりにもあっさりしてるから名刺交換か何かかと思ったわ。雅もなんかノーリアクションだし、唇のキスはめっちゃ嫌とか言ってたnote前半のワイ、もしかしてオーバーすぎ????保守的???古い???頑固????老害????いまどきキスくらい誰とでもするんだっけ??そういうもん??ほええ??(錯乱)

そんなことで動揺してたら雅ちゃんも「夫婦生活の件ですが、諸々考えまして、ご提案を前向きに善処しようかと…」とか言い出して、完全に😇
まぁ打ち合わせとかで真面目っぽい姿見るとちょっと見直すのは、わから…なくも…ない…かなぁ。だからといって自分の体を差し出す必要は1mmもないと思っちゃうけどねぇ。妻の務めってそれだけじゃないし。

それにしてもなんなんだろうな〜なんで司は終始こんなに余裕なんだ???いや、わかるけどね。かわいくて、裏表なく素直で思ったことなんでも表情に出ちゃうような雅を見てると、ちょっかいかけてからかいたくなる気持ちは。まして経済力も家柄もあって顔もいいし腹筋も割れてて、明らかに雅より優位な立場にいるとなると、イタズラ心でわざとそういう、困らせるようなこと言いたくなるのはわかる。
でも俺は雅ちゃんが食べたケーキのチョコレートプレート並に雅ちゃんの幸せを願う<wish your happiness>会会長なので、なんかその余裕ぶった笑いとリアクションに腹が立って、司が動揺してめちゃくちゃに感情揺さぶられて本心を曝け出して周りの目も気にせず泣き叫んでるところが見たいって気持ちが湧いてきてしまう。
なんだろうこの気持ち。
まさかこれは。。。恋!?(絶対に違う)

準備ができたら小指絡ませるっていう合図はけっこうね、良かった。いい感じの伏線になりそうですね。

また書きます。(次週予告見る限り、来週は覚悟して見ないと死ぬかもな回)

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?