投資‼️頑張ろー💪

2021年、早、もう1月17日ヤバイなぁー。早すぎる。
2020年から引き続き、今年も「情強」目指して頑張ろー。
そして投資を遅ればせながら昨年からはじめて(厳密に言うと投資の勉強😅。投資信託は2007年ぐらいからはじめてます。一応、リーマンショックも経験してます😅)、今年も頑張ろーっと😊。

昨日、資産運用EXPOにlet's goしてきました😊。講演と言うかセミナーを3個聞いてきました。それと家計診断をしてもらって、変額保険の資料を作って送ってくれるようです😅。
それにしてもこのご時世だから消毒等は、いったい何回したんだろう?ってぐらいしました😅。でも活気があってよかった。人数は多分少ないから見やすいし歩きやすかったです。その面は良かったけど…早く元の生活に戻らないかなぁー😅

ひとつ勉強になったのは、お子も社会人になり、家計に余裕が出てきたので、昨年投資信託の掛け金を増やして、また来月から増やす手続きをしたばっかりでしたが😅、2021年1月、日経平均が3万円を目指しているところ…そんな上がり調子の時は掛け金は増やさない方が…と言うのを聞きました😅増やそうとしている分を現金で持っておいて、少し下がったところでスポット買いをした方が良いのでは…と聞きました。さっそく自分の証券会社にその旨をメールで質問してみました😅。回答、来るかな?

あと、こう言っちゃ失礼だけど…胡散臭いものもわんさかありました。
「絶対儲かる」
「今が始め時」などなど
このフレーズを言われたら、シャットアウトした方がいいと思う😅。
営業する方も勉強した方がほんと良いと思う。
私は私のペースで勉強して頑張ろーっと😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?