薪ストーブ

昨シーズン、とうとう薪ストーブが壊れてしまって、新しい物を購入しました。
元々のものは鋳物でめっちゃかっこいいものでした。しかしながら中の不具合もあり、ここ数年は薪の燃費も悪く、暖かさもイマイチでした😅そんな薪ストーブもとうとう煙が出て壊れてしまい、いざ、新しい物を購入しようとした時…近くのお洒落な薪ストーブ屋さんにTELで聞くと工事費込みで150万円😵。まーびっくりですよー。いろいろ調べて、工事はしなくても大丈夫🙆‍♀️と気付き…と言うか自分でそう決め😅「薪ストーブだけ買おう」とシフトチェンジし…探したらこれまた大きさにより50万円、40万円、30万円とお高い😵。ネットでオットさんが探したらなんと20万円を切る薪ストーブに出会えました。鋳物ではなく鋼鉄ですが…。鋳物の方がカッコいいだろうなぁーって思いつつ。しかしながら鋼鉄の我が家に来てくれた薪ストーブ、メッチャカッコいいです。またホントに暖かいです。我が家のパグちゃんもいつもはファンヒーターの前に陣取りますが、薪ストーブをつけて少しするとメッチャ暖かくなった頃を見計らって、薪ストーブ前を陣取ってまーす。😊😊😊
今シーズンも快調に我が家を暖めてくれてます。

今思えば、これも「情弱」にならずにいたおかげだ。って思います。
情弱だったら、最初に言われた、工事費込みの150万円のストーブを買っていたかもしれません。しかしながら、メッチャ調べて、人にも聞き、自分で情報をチョイスし、考えて考え抜いた結果、メッチャ良いものに出会えました。
この薪ストーブ、買い方でも数万円違うんですよ。メーカーから直接買いました。

今年の目標「情強」を目指します。😊😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?