見出し画像

麻ひもでバッグを編みました⑩

こんにちは~ミホコです^^

今回は、…今回も、前々回のバッグを少しアレンジして、バッグを編みました。

こちらです。

今回は、麻ひもと、Opal毛糸「気仙沼カラー 四季」を引き合わせて編みました。

Opal毛糸の写真を撮り忘れました( ;∀;)

残りの毛糸がこちらです。

色鮮やかな、綺麗な毛糸です。

横から見たところです。

今回は、引き抜き・立ち上がりをしながら編みました。

真ん中あたりが、ちょっと、こう、ボコボコって見えるかと思うのですが、まあ、自分で使う分には、別にいいかな~って感じかな、と思います~。

バッグの大きさ・持ち手の長さなどは、前回の白い麻ひもバッグとだいたい同じです。

丸底です。Opal 毛糸と引き合わせると、やっぱり可愛いな~♡と思いました(*^▽^*)

麻ひもを一本で編むより、Opal 毛糸などと引き合わせて編んだ方が、麻ひも特有の毛羽立ちで、肌触りがチクチクする感じが、抑えられるかな?って思います。

もう私は、麻ひもに慣れているので、今は全然平気なんですけど、

最初、麻ひもをさわったときは、こんなにケバケバするんだ~^^;って思いました~。

私の好きな編み物ユーチューバーさんが、麻ひも大好き♡って言ってて、えええ~…って思ってたけど…

私も大好きになりました(笑)。

シンプルで、素朴な素材なので、いろんな可能性を秘めている♡

そんな気もします。

太いから、サクサク編めるのも魅力です。

これからも、たくさん麻ひもを編んで楽しもうと思います(*^▽^*)♪


ではではまた~(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?