見出し画像

ミックスケークでカーディガンを編みました②

こんにちは〜ミホコです^^

あけましておめでとうございます🎍
今年も、編みたいものを、自分のペースで、無理なく、楽しく❤️編んでいきます。
これからも、読んでいただけると、とっても嬉しいです😄よろしくお願いいたします。

今回はまた、ミックスケークでカーディガンを編みました。
グラニーステッチで編みました。
こちらの動画をお手本にして編みました。

RIKA Channel 編み物部 さんの動画です❤️
この方のウェアは、可愛くて💕華やかで✨
私、大好きなんです😄

今回、使用した毛糸はこちらです。

ミックスケークのサンセット。
見頃と袖に使いました。
ダイソーの220円の毛糸です。


マイホビーL
色名は、書かれてませんが
エメラルドグリーンという感じの緑の毛糸です。
縁編みに使いました。
手芸の店ギンガムさんで、一昨年、通販で買いました。

見頃と袖はかぎ針9号、縁編みと袖口・裾のリブ編みは、かぎ針8号で編みました。

編み上がったものがこちらです。

正面


横向き


後ろ姿
床に置いて見ました。
サイズはこんな感じです。

ミックスケークは7玉くらい、
マイホビーLは3玉くらい、使いました。
カーディガンの重さは、だいたい680グラムだと思います。

手に持つと、少し重いな〜と感じますが、着てみると、特に重くはないですね。

縁編みに使った毛糸の色が、見頃の毛糸と比べて、色が明る過ぎて、少し調和がとれないかな?浮いてしまうかな?と思っていましたが、
出来上がってみると、良いアクセントになってるな、と思いました。
毛糸同士が、仲良く調和をとってくれた、って感じ(笑)

グラニーステッチは編みやすいし、大好きなので、サクサクと編めました♪
楽しかった〜😄🎵


ではではまた~(^o^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?